1. 無料アクセス解析



5戦全敗は・・・・当たり前

日米野球2006が終了しました、5戦やってMLBの5連勝、ええようにやられています。
まぁそれもこれも出場辞退者続出でまともなメンバーが組めないせいですが、NPBのメンバーを見ると。

投手
馬原、内海、永川、和田、小林宏、福盛、井川、涌井、三井、小倉、久保、西村
捕手
阿部、里崎、日高
内野手
小笠原、藤本、二岡、村田、福浦、高須、新井、梵
外野手
青木、吉村、鉄平、大村

このメンバーですが、いくらなんでも格落ちしすぎですね。
元々アジアシリーズ出場チームの選手は免除だったのですが、余りにもの格落ちに小笠原は3試合のみ出場すると言った案配です。その中で辞退者が3日のパリーグ東西対抗に出場すると言う笑うに笑えない状況まで出現すると、これはもうこの枠組みでの日米対抗そのものの存在自体が問われます。

ましてや先発候補の涌井は東西対抗優先なのか?、先発すること無く中継ぎで1回登板、代わって西村が先発と言うふざけた案配になっています。

選手会長の宮本は日米対抗の役割終焉を叫び、新たにWBC前年でのカップ戦を提唱しています。
確かにWBCの権威を高められたなら、前年にカップ戦を行うのは非常に有意義な事ですし、選手にとっては選考対象試合ともなりますから。
何よりも野球協約で謳う『・・・・世界選手権を争う』と言う観点からも、機構側の指導を発揮しやすいであろう。その為にはコミッショナーを含めNPBの体制が弱すぎますね、是非此処を改革して欲しいものです。


⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
