1. 無料アクセス解析



北の大地燃ゆ

日本ハムが4連勝で日本一を決めた、おめでとう!。

第一戦の雪辱を期すダルビッシュと背水で挑んだ川上、息詰まる投手戦はもう一回打てと言われても無理だろうと言うセギノールの一発で決着が付いた。
しかし日本ハム内野陣必死の防御がこの流れを呼び込んだとも言えるでしょうね。
そして中日は失った流れを遂に取り戻すことが出来ませんでした。
それにしても北海道地区の瞬間最大視聴率73.5%ですか・・・・・凄すぎますね。

さて優勝の余韻が未だ残る中、今日からFA有資格者の動向が気になるストーブリーグに突入します。
日本ハムでは小笠原・岡島の両名が行使しそうです。優勝で選手年俸は大幅に引き上げられる可能性が高いが、日本ハムの懐に余裕がそれほど有ろう筈も無く、両名の流出は既定事実かもしれません。
特に小笠原は現状でも3億8千万とも言われる年俸では保有し続けるには無理がありますね。
球団消滅となった近鉄が中村ノリとのバカげた契約で自滅した事を考え合わせると、財政基盤の低い球団がスーパースターを何時までも保有出来ない時代になってしまいました、寂しいですが。
昨年優勝したロッテが今季振るわなかったのは、年俸総額高騰のあおりで李・小坂を手放さなくてはならなかったのが大きいと思われますし・・・・。
そう言った意味で新庄の引退と小笠原の流出は財政面では大いに助かる・・・・しかし戦力ダウンは否めませんし、ファンへの訴求力はもっと落ちる、来季の日本ハムには課題が厳しいでしょう。
まぁその点を見据えて2軍で陽・鵜久森など次代のスター候補を徹底的に鍛えてますから、順調に育てばまたハムは復活してくるでしょう。それまでの期間、北海道のファンには温かく見守ってやって欲しいものです。

一方敗れ去った中日、あれほど強いチームも短期決戦では能力を完全発揮出来なかった。
あと何に取り組めばよいのか?・・・・・その答えを来季期待したい




【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
