1. 無料アクセス解析



セパの決戦週間

日ハムがホークスとの連戦をモノにし、西武は松坂でまさかの敗戦を喫し日ハムがシーズン1位の座を射止めました。最終戦までもつれる非常に面白いシーズンでしたが、この後もドラマが待っています。さぁどんな結末となるのでしょうか?、来週からのプレーオフ楽しみですね。
しかしまぁ札幌ドームの熱気は凄いですね、この3年間で完全に北海道に根付いた成果でしょうか。
新庄が来季からは居ない・・・・そう言った意味ではこれからが正念場、しっかりと日ハムの野球を魅せ続ける事が肝要です。

一方のセリーグ、阪神が驚異的な追い上げを見せ、3ゲーム差で今日から最終直接対戦です。
阪神は3連勝以外に生き延びる道は無い、しかも3連勝してなおその先も厳しい、が望を繋げりゃ奇蹟が起きるやも知れません。
他方中日は8月末から戦いぶりが変ですね、先制点を取って自慢の投手力で振り切るって戦いが出来ていません。9月の成績は13勝8敗と0.619の成績を残しているのですが、失点は87に達しています。
120得点と言う打線の爆発で勝利は手に入れていますが、コレは中日の戦いでは有りません。
勝率が8割超える「相手を3点以下に押さえ込む」と言うゲームが8試合しかありませんし。
中日は投手陣が踏ん張らないと非常に危険な事になりかねません
阪神は16勝3敗と0.842で追い上げていますが、90得点42失点と言う阪神本来の戦い方で得た勝利の積み重ねですね。しかし負けた3敗は何れも完封負け、打線の破壊力は一歩も二歩も中日に劣る訳なので、此方も投手陣特に先発が極力長いイニング持ちこたえる必要性が有るでしょう。

阪神が万が一にも3連勝したらどうなるのか?、数字上では圧倒的に中日がまだ有利です。
しかし現実に阪神が勝利数で3上回る状況となると、中日はこの勝ち星に追いつく必要が有りますのでプレッシャーは厳しくなります、そしてそのプレッシャーは阪神にも降りかかります。

阪神にとってこれからの戦いはゴルフのマッチプレーでのアップドーミーホールのようなもの。
負けたらオワ・・・・・さぁ、1年の総決算です、やられっぱなしで終わるな、意地を見せろ。

※ 先日アップしたチーム防御率と優勝との関係、中日投手陣の乱調で急接近してまいりました。
  この法則が生きているなら、阪神が逆転するには単なる3連勝ではまだ厳しい。
  

⇒comment

Secret

全勝♪

しんじろうです。
こちらには初めてお邪魔させていただきます。m(_ _)m
残り試合を考えると辛いですが仕方ないのかなぁと思います。
でも最後の最後まで諦めることなく頑張ってほしいもんです。
私も10.14が最終観戦ですがいつも以上に声を張上げて応援します。
関東からトラ仲間が来ますので心強いですわ。
あと6試合○○○○○○に期待します。

いらっしゃい

しんじろうさん今日は(^^)/。

最終10.14は頑張って下さいね。
泣いても笑っても後6試合。
結果は気にしない気にしない(^^;。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
