1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無茶苦茶やね

まったくもって昨今の実情ってもんを理解しとらん惚け者やなあやつは

橋下市長「不適格教員、保護者に申し立て権を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000584-yom-pol

大阪市の橋下徹市長は10日、2月議会に提案する教育基本条例案に盛り込む予定の5段階の相対人事評価について、保護者が指導力不足の不適格教員を申し立てる制度を作れば、見直す考えを明らかにした。
教員全体の5%を相対的に最低ランクに振り分けるやり方には教育現場の反発が強く、代替案を示した形だ。
市役所で報道陣の取材に答えた。大阪維新の会がまとめた同条例案では、5段階の相対評価を明記し、2年連続最低ランクで改善の見込みがない教員は分限免職対象。橋下市長は「教委が不適格教員を判断する決定権を独占しているのが間違い。保護者サイドに調査権、申し立て権を与えるなら、最低ランクの5%は理由がなくなる」と述べた。



今どきの教育現場が混乱している原因の多くが・・・過剰な保護者の「介入と不当要求」によるものであると言うことを理解しているのか?
モンスターペアレントなんて言う言葉が何故に闊歩しているのか?考えるまでもない。
こんな請求権を付与したら・・・間違いなく教育現場は崩壊まっしぐらに突き進むしか無い。

今までの事例を見るまでもなく、この手の権利を与えた場合・・・真っ先に行使するのが「最悪の自己中心主義者」である。
その様な者に・・・蹂躙されるのが「真っ当」であるはずが無かろう。

自己主張に拘泥するあまり・・・最悪の案で悦に入るとは・・・あきれ果てるだけだ。

スポンサーサイト

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 橋下

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。