1. 無料アクセス解析



不戦敗は無くなった

大阪にプーチンもロボットも要らないって「意志の結集」と考えても良いかな。

大阪府知事選、池田市長・倉田薫氏が出馬を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000846-yom-pol

大阪府池田市長の倉田薫氏(63)は26日大阪市内で記者会見し、11月10日告示、27日投開票の大阪府知事選への立候補を表明した。
池田市を除く府内42市町村長のうち30人が出馬に賛同する意向で、「30人の首長の熱い思いを受け、断る理由はない」と述べた。民主党府連と自民党府議団は倉田氏を支援する方針で、公明党にも同調を呼びかけている。
大阪市長選にくら替え出馬する大阪府知事の橋下徹氏(42)が掲げる「大阪都構想」には、「制度改革は国がやることで、争点にする気は全くない」と説明。大阪維新の会を率いる橋下氏の政治手法を「恐怖統治的なところが気になり、『卒維新』を目指す」と一線を画した。


この秋に決戦となるのは早くから判っていたが、選挙というのは事前運動した側が有利とはならず、土壇場候補が逆転すること多々有るという水物である。
そう言った意味合いで2週間後には告示となる府知事選において・・・立候補表明としてはこれ以上先延ばしは流石に難しいのかも知れません。

今回の選挙、橋下が大阪市長をコントロールしたかったのが本筋だったが・・・現職平松を破れる「ロボット候補」が見つからず、仕方なしに己が対抗軸になっただけ。
そうすると本丸府庁ががら空きになってしまうので・・・此方に「ロボット候補」を立てたってのが実情でしかない。

結局この構図で決まってしまえば・・・大阪市長が大阪府知事をロボットとしてコントロールする訳で、まさにロシアのプーチンが大阪に乗り込んでくる様なものだ。
ロシアのロボットさんはロボットでは無いぞ!って主張したいが為に・・・北方領土に足を踏み込んだりって・・・この手の人物は歴史的に結構無茶をやらかすのが通例である。
逆に、ロボットとして堺市に送り込んだはずの竹山市長には逃げられたって案配です。

大阪に プーチンも ロボットも 要らない。

倉田氏の擁立では政党が動くと言うよりも首長連合が動いたと言うのが現実だろう。
まぁ、橋下が知事選通った直後に予算見直しの「大義名分」で多大な迷惑を被ったのが府下の首長さん達ですからねぇ(^^ゞ。

何れにしても反維新勢力として後押しを出来る候補が出た事は喜ばしい事である。


【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 橋下

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
