1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂気に支配されているのか?

もはや首相の為すことではないねぇ・・・・速攻退陣を求む。

首相「脱原発」表明 地元首長ら、怒りと困惑 「また振り回されるのか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000110-san-bus_all

菅直人首相が「脱原発」を正式に表明した13日の会見に、再稼働問題に揺れる九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)や、原子炉の増設計画が凍結された川内(せんだい)原発(鹿児島県薩摩川内市)の地元からは「また首相に振り回されるのか」など、怒りと困惑の声が広がった。
玄海原発再稼働をめぐり菅首相の「ストレステスト(耐性検査)」の一声で、はしごを外された格好の玄海町では、岸本英雄町長がテレビで首相の会見を見た後、「菅首相は『考えは一貫している』というが、まったく一貫しておらず訳が分からない。火の粉が降りかかることをさけ、格好のいいことだけ言っている」と怒り心頭の様子だ。


議論も何も無し、ましてや内容も何も伴わない「空想」をドンドンとぶち上げ、それが日本の大方針の如く振る舞う、そしてその影響が悪い方に現れても知らぬ存ぜぬ・・・アホとしか言いようが無い。
しかも内容の伴わない「空想」を実現するのは己では無い、コレからの人材に無為な重荷を追加するような事ばかり行っていると言う自覚すら無い。
原発からの撤退は当然のように日本の国論として議論してゆくべき事案であるが、一個人の思いつき発言だけで決まるような案件では決してない。

この辺、橋下大阪府知事の「大阪都構想」も全く同じ、今秋にも行われる大阪市長選挙への目玉としているが・・・中身は未だに空っぽ!。
思いつきや構想なんてものばかりの夢物語に踊らされるなんて金輪際ゴメンである。

結局・・・菅の独り言って苦しい言い訳かい!

首相の発言の重みが・・・・ドンドン軽くなって行くのはこの国の宿命なのか?
スポンサーサイト

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 原子力発電所

⇒comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。