1. 無料アクセス解析



大阪都なんか糞食らえ

橋下大阪府知事のやりかたには大概反対の私ですが(苦笑)・・・この構想自体も・・・まぁあかんでしょう(^^;。

橋下知事「絶縁宣言」…大阪都否定的な堺市長に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00001180-yom-pol

大阪府の橋下徹知事は22日、自身が代表を務める地域政党・大阪維新の会の会合で、大阪都構想に否定的な堺市の竹山修身市長について、「(対立する)平松邦夫・大阪市長と同じ位置づけだ。一線を引く」と述べ、「絶縁宣言」をした。
竹山市長は府の元政策企画部長で橋下知事の側近として仕え、2009年9月の市長選で知事の全面支援を受けて初当選した。しかし、今月9日の市議会では、都構想の柱となる区長公選制について、「(区長のもとに設けられる特別区を)別個の基礎自治体と認めることになる。(堺市の)七つの区は一体であるべきだ」と述べるなど、都構想に否定的発言を続けていた。


大阪都構想は・・・美味しい税金の大半を大阪市等に吸い上げられるのが我慢ならないって橋下の我が侭が大元。
二重行政の解消なんて美辞麗句で喧伝するが、元々都道府県は「市町村を包括する広域の地方公共団体」であるため・・・市町村との二重行政になるのは「当然」なのである。
大阪市だけを標的にすると反論が大きいので周辺市も巻き込んだ構想になっているが、構想をよく読めば巻き込まれる周辺市はそのままって案配じゃないですか。
その中でも、大阪市と堺市を合わせて11の特別区にするわけだが・・・この特別区って区長・区議共に選挙でって案配になるわけで・・・結局政治家総数は増えるって結果になる。
維新の会で推進したいって「せんせい方」の下心がよく見えるってものでは無いだろうか(苦笑)。

さてさて以前後期高齢者医療制度に対する考察で大阪府下における国民健康保険料の格差を指摘した事がある。
その時引き合いに出したのがこのページの資料。
http://sky-tree.net/ins/rei.htm

東京都の特別区を調べると、流石に国保の保険料は区域差無しの同一であった。
とすれば大阪都でも同様に処理されるべきである・・・とすると上記例から考えると大半の区域が「値上げ」になる。
私が住んでいる守口市などは元々が最高額なので必ず値下げになるはずですが(爆)。

その守口市や門真市などは何時財政再建団体に転げ落ちるか?って案配なので、この様な貧乏市を組み込むとなれば・・・当然旧大阪市区域からの持ち出しになるのは明白。
即ち現状の大阪市区域に住んでいる方に取ってメリットなんぞ殆ど無いも同然だと思われます・・・・橋下に騙されたらあきまへん(^^ゞ。


【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 橋下

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
