1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗峠越え

昨年7月に中高野街道を守口から布施まで歩いたが・・・その後は「暗峠越え奈良街道」+「熊野街道」を八軒屋浜(天満橋)まで逆に歩いた。
先月布施から枚岡まで、そして先日遂に枚岡から尼ヶ辻まで暗峠越えを実施しました(^^;。

歩いたコースは地図を参照 ポイント真ん中に黒丸のある物件には写真あり 


より大きな地図で 東の旅 暗峠越 を表示

本来街道歩きとするなら・・・起点は高麗橋であるべきだが、このコースは落語の「東の旅発端」がそもそもの動機なので・・・起点は安堂寺橋(^^;。

その起点から深江稲荷近辺までの歩数は判らないが、守口から布施→渡辺津での記録は約29600歩でした。
先月歩いた布施→枚岡は約16200歩、そして今回の枚岡→尼ヶ辻は約28400歩でしたが・・・やはり圧倒的に疲れたのは今回です(^^;。

なおルートに関しては、大阪府が公開している
http://www.pref.osaka.jp/doroseibi/kakusyusesaku/rekishikaidou.html

及び近鉄が公開している
http://www.kintetsu.co.jp/event-hiking/sansaku/tekumap.htm

並びにwebでの情報を元に・・・私が妥当と考えたルートを採用しています。

さてさて
この後・・・この道はお伊勢さんまで続いているんやけど・・・(^^;。
スポンサーサイト

【theme : 登山・ハイキング
【genre : 旅行

tag : 大阪まちあるき 伊勢本街道

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。