1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアプレーヤー

昨年私が購入したメディアプレーヤーのDC-MC35ULに待望の新機能が搭載されて新発売となった。
MOVIE COWBOY DC-MC50U2 と言うもので、DC-MC35ULとの大きな違いはHDDの搭載方法が変更になった事である。

http://www.digitalcowboy.jp/products/mc50u2/index.html

この手のプレーヤーはHDDを本体内部にマウントして使うタイプが殆どであるのだが、今回の新製品はHDD搭載部分が汎用5インチベイとなっており、ラトックなどのリムーバブルケースを内蔵できる。
即ち前モデルで私がやったような不細工な改造を必要としない。
また、筐体がアルミニウムケースであり、ファンレス駆動を念頭に置いた作りとなっている。
従ってラトックのアルミモデルを組み込んでやればファンレスで十分に使えるかもしれません。
機能の方は一部のバージョンアップと機能削除が組み合わされており、特にネットワーク機能は完全に削除されている。ネットワーク使用を考えている人には痛いかも知れない。
しかしながら出力ではHDMIにまで対応し、フルハイビジョンでの視聴が可能となっている。
再生可能フォーマットも増えたが、残念な事にH264フォーマットには未対応である。

なお私個人的にはデジタル音声出力において同軸デジタル端子が廃止になったのが惜しいですね。
HDMI端子(DVI端子からのコンバート)を搭載したからであろうが、AVアンプへの接続性を考えると同軸デジタルも有している利点は結構あるので一寸残念です。
まぁ替わりに5.1chアナログ端子が増設されているが・・・・どんなもんだろうか?、まぁ普通の使い方ならばこの方が融通性は高いかも知れませんね。

さてこの機械どうしようかな?、買っても良いが今のが余ってしまうし・・・・・・
今のが壊れるまでは我慢かな、その頃にはH264フォーマットにも対応しそうだし。
しかしまぁ、物欲には限りがありませんな(^^;。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。