1. 無料アクセス解析



βファーム

かれこれ1年以上使い続けているLT-H91DTV・・・この年末年始からコレで録り溜めた番組を
ひたすらHD-PVRでAVCHDに変換しているのだが・・・コレに殆どの時間を費やしていたために
滅多に本来のメディアプレーヤーとして使っていなかった(^^;。

この3連休久々にNASへ移動した物件等をDTVで確認しようとすると・・・機能切替が不能(苦笑)。
流石はバッファロー・・・1年で壊れたか?・・・まぁネットワーク再生部分はPS3でも買い込んで・・・
なんて考えていると・・・別のトライでは全く問題なしに機能切替出来たりして・・・妙な案配。

調べてみると、「特定条件下で機能切替が不良になる」と言うファームウェアのバグが原因だった。

早速対策ファームが仕上がったが・・・テストが十分では無い状況で・・・βファームの扱いである。
この辺・・・有る意味お客をテスター扱いするわけで(^^;・・・この手法を取るならこの製品は
バッファローブランド製品では無く・・・玄人志向ブランド製品ではなかろうか(^^;。

その辺・・・余りにも安直なやり方だと思う。

さて対策βファームを適用したのは良いが・・・当たり前のように設定は全部初期化されたので・・・
正規版ファームのアップデートとは違うって案配ですね(^^ゞ。
録画の予約全部やり直しだわ(哀)。

一方HD-PVRからの取り込みに使っているPCが非常に不安定、録画中に固まるってのが頻発である。
その対策の為にって目論見で新PCを組んだものの・・・肝心要の添付ソフトが行方不明(^^;。

ほんまにどないしようか?悩み中です。


※追記
ネットをしつこく探すと・・・HD PVRのソフトウエアが・・・落っこってた(^^;。
本国版なので英語モードだと思ったら・・・えらい多数の言語に対応してます。
インストールしたら・・・普通に使え・・・そのままキャプチャした物件も
制限等全く有りません・・・新しく組み直したPCで今後はキャプチャすることにします。
今まで全く不可能に近かったプレビューがストレス無しに可能だわ(苦笑)。

最新ドライバ及びアップデートを行った結果でもOK。
日本での購入品は通常Graphedit 9.0で書き換えを余儀なくされるが
上記ソフト使うと・・・その手間要りません・・(^^;。

http://www.shspvr.com/smf/index.php?board=84.0

※追記2
HD PVRでの予約自動録画を新PCにて運用して約1週間・・・その間録画に失敗してたのは
緊急番組割り込みで予約時間が狂ったって案配の物件だけで極めて安定している。

現状どの様な案配になっているか?と言うと

TVチューナー として LT-H91DTV + USB-HDD (H91DTV自身の録画先)

HD PVR    H91DTVから D4コンポーネント接続 音声は光デジタル

新PC  予約操作

HDPVRからirブラスターでチューナー側を操作する事が可能であるが・・・・
その操作だとH91DTV自身での録画は無理であるので・・・両方手動で予約を行っている。
また、予約時間より数秒立ち上がるのに遅れるためシステム時刻を6秒程前倒しする事が必要でした。

録画が終わった後にPCで録画品を簡易チェックして問題なければH91DTV側の録画は消去。
データはNASのNv+へ転送しているが・・・昨年6月からの録画品だけで既に容量の約4割消費している。

そろそろNASへ転送する物件を選別する必要があるでしょうねぇ(^^;。

処でLT-H91DTVのファームウエア・・・正式版が公開されてます(^^ゞ。


【theme : 周辺機器
【genre : コンピュータ

tag : H91DTV HD-PVR

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
