1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


TV番組

この年末年始に沢山特番的な番組を録画してしまったので
それぞれの機器のHDD残量が厳しくなっており、91DTV側の物件はHD PVRでのデータ転換でNv+へ
S1004KのデータはRECBOXへ移動退避させている。

さてそんな録画番組の中で一番興味深かったのがNHK-BS1の元旦深夜放送の鉄道まとめ放送。
本来5分と言う尺の番組を纏めて・・・20分+15分+15分の50分及びニュース10分で1時間分の放送を
夜中から朝まで続けてました(^^;。

この中で「思い出の鉄路」と言う番組の纏め番組・・・
本来今までNHKが放送してたのは下記の15番組でした

思い出の鉄路
北海道
夕張鉄道・手宮線・美唄鉄道・万字線・深名線・名寄本線・広尾線
青森県
南部縦貫鉄道
長野県
木曽森林鉄道
京都府
加悦鉄道
兵庫県
明神電車
岡山県
片上鉄道・下津井電鉄・井笠鉄道
広島県
宇品線


しかし今回20分に4番組を纏めたモノが6本なので・・・24番組必要で9番組足りません。
新規に24番組作ったのか?と思いましたが・・・結局放送されたのは旧版に9番組足したモノ。
しかしながら旧版は音声解説無しの字幕版でしたが・・・今回は逆に字幕が無い音声解説。
他の音源など再編集されています・・・・放送されたのは下記の通り

平成23年元旦まとめ放送
 北海道編1 手宮線・夕張鉄道・万字線・美唄鉄道

 北海道編2 深名線・広尾線・名寄本線・三菱大夕張鉄道

 本州編1 南部縦貫鉄道・小坂鉄道・蒲原鉄道・東野鉄道

 本州編2 木曽森林鉄道・加悦鉄道・小松島線・明神電車

 本州編3 片上鉄道・下津井電鉄・井笠鉄道・宇品線 

 九州編  幸袋線・佐賀線・高千穂線・山野線


旧版ラストに流れる音楽気に入ってたのに今回割愛されていた・・・(^^;





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

おめでとうございます

レイニーさん、ご無沙汰してます。
また、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末&年始は飲むことが多くて12/30~1/3まで連チャンで飲んでました。
今は飲みすぎた分、元に戻すのに苦労してます。(*^~^*)ゝ

お正月はいかがでしたか?
昨年は関西、関東へも遠征はできませんでした。
今年は関東遠征を考えてます。
関西は車で行けるのでいつでもいいかなぁと…。
甲子園の年間指定席も二人で約8万円ほど必要となります。
嫁は一度も行かないのにそんなゼニは出せないと鬼の形相です。
地デジ対応TVを買うか甲子園かで悩んでます。(´Д`。)

しかし、どうして今さら地デジ対応なんでしょうねぇ。
私はアナログ人間なのでブラウン管でえぇやんと思ってます。
地デジ移行の背景もわかるのですがもうちょっと他のやり方もなかったのでしょうかね。

また、関西遠征した時には久しぶりにお会いできることを祈っております。
ではまた。

Re: おめでとうございます

しんじろうさん 明けましておめでとうございます。

正月の飲み過ぎ・・・・私もリズムを戻すのに四苦八苦しとります(^^;。
関東遠征実現するとええですね(^^ゞ・・・甲子園は?ですが(^^;。

地デジは現在のモバイル端末の隆盛を考えると・・・有る意味仕方ないかもです。
しかし其所に利権ありきって案配で消費者不在のやり方を進めるのか堪忍して欲しいです。

関西にいらっしゃる場合はご連絡下さいね(^^)/。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
