1. 無料アクセス解析



相手にするからつけ上がる

あり得ない結論を迫るとは・・・舐められたもんです。

「無条件釈放しかない」中国外務省副報道局長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000081-yom-int

中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は22日、仙谷官房長官が尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を巡り、日中間のハイレベル協議を呼びかけたことについて、「両国関係のさらなる悪化を避けるには、船長の無条件釈放しかない」との談話を発表し、船長を釈放しない限り、協議には応じないとの考えを示した。


こんなアホな要求など呑もうもんなら、「尖閣諸島を中国領だと日本は認めた」って宣伝に使われるだけで、根本の問題は何一つ解決しないどころかかえって悪化するのは火を見るより明らかです。
中国政府は国内の不満に対するガス抜きとして・・・日本叩きを繰り返してきており、今回もその一環でしか無い。
この問題で中国側が強硬な態度を取り続けるのも・・・そうしないと国民の矛先が政府に向きかねないからである。
実際の処、この問題・・・単に船長の問題じゃ無く・・・本音はガス田の共同開発の進展を自然消滅させるって狙いがミエミエに透けて見える。
このガス田は利権の宝庫とも言える訳で・・・恐らくは利権に食い込んでいるって案配の高官が糸引きしている可能性が非常に高いですな。
しかしながら面白いのは、日本在住で本当に何が起こっているのか?をよく知っている中国人も本国の代弁をすること。
これは中国人だけでは無く朝鮮人でも殆ど同じ傾向で、理屈とか筋道なんて全く気にせず、自己主張だけ行うアホが多い。

少なくとも・・・自国の体制維持目的での外交に対して、まともに相手するのは馬鹿を見るだけである。
どの様な圧力を掛けられようが・・・日本は国内問題として処理すべきで、決して「超法規手段」を講じてはいけない。
今回・・・ハイレベル協議なんて甘いことを言うから増長する訳で、騒げば騒ぐほど落としどころを無くすだけだと突っぱねるべきである。
この一件に関連して日本企業に対する露骨な措置を中国側が講じるなら・・・経済活動への不当介入を全世界に証明する様なものである。


※注 追記

結局処分保留で釈放って・・・早速中国は全面勝利って宣伝しとります・・・アホな結論下したもんや。
少なくとも中国側から表に出来ないけど大勝利って中国側の譲歩引き出したん?? 
でなきゃ国家の面子タダ捨てである。





【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 中国問題

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
