1. 無料アクセス解析



再放送終了

NHKのBS-hiで今春から再放送されていた連続テレビ小説「ちりとてちん」がこの19日深夜の放送で最終回となった。
まぁ次週26日深夜には・・「まいご3兄弟」が放送されるのだが、本編は一応終わりである。

見終わっての感想は・・・やはり今まで見てきた中で最強!(爆)。

確かに若狭が落語家を引退するのは・・・少し違うのじゃ無いか?的な疑問が湧くのだが、本放送終了時にも書いた様に、「不器用な若狭」が落語家・女将さん・お母ちゃんを全部こなせるのか?って疑問も当然有るはずで(^^;、一つの現実的な回答なのかも知れない。
又、伝統の継承と言う大きなテーマに対し、直接受け継ぐだけが継承では無いとのメッセージでもあると思います。
即ちおじいちゃんの箸においては、秀臣さんは「全否定した」と述べて居た訳ですが・・・実際は出来る限りのサポートを行って居た訳で、若狭が落語においてその道を進む事になったと理解すればええのでは無いかとも思います。

何れにしても、大阪と小浜の出来事は互いにシンクロし表裏一体・メビウスの帯って案配で進行するドラマであり、よくぞこんなドラマを書き上げたな!って改めて藤本有紀さんに感謝を述べたいです。

まぁ脚本だけじゃ無く、役者やディレクター・カメラ・大小道具・・・などなど関係者全員のファインプレーなんでしょうが。

さてさて、録画してきた物件の1/3は既にHDPVRにてデータ転換を終えてH340へ転送終了したのだが・・・
それを視聴しているLT-H91DTVは妙な案配だが・・・「同一フォルダ中の別ファイルもそのまま連続再生する」って動作になっている。
この機能を逆手に取ってやれば・・・・第150回分再生完了 → 森本アナ「明日の最終回もお楽しみに!」 → 最終話再生 って動作も簡単に構築可能かな(^_^;)\(-_-;)。

しかし・・・再放送終了直前になって・・・NHKの公式ページに掲示板が復活。
放送終了後2年も経過して・・・今になってやっとオンデマンド開始。
再来年の大河に藤本さん起用。

何かやらかすのかな?(爆)。

いずれにしても・・・・

半年間の再放送ありがとう(^^)/

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
