1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンレース

全くの茶番劇であり、有る意味古い政治体質の「落としどころ」と言う案配であるが、
国民にとって不幸な話であるが・・・・小沢にとっては全面勝利みたいなものか。

<民主代表選>小沢氏不出馬で最終調整 菅首相と午後会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000035-mai-pol

9月1日告示の民主党代表選を巡り、菅直人首相と小沢一郎前幹事長は31日午後、会談する。党内対立激化を回避するため、小沢氏の不出馬に向けて最終調整する。これに先立ち、小沢氏は国会内で鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長と会談し、対応を協議した。首相は小沢氏との会談で、鳩山、輿石両氏を加えた体制で政権運営する意向を伝え、理解を求めたい考えで、重要ポストを巡り、小沢氏の処遇などが焦点となる。



元々退路を断たれた格好で・・・進むも地獄・引くも地獄と言った立場に立たされていたのは小沢である。
代表戦を勝ち抜いて首班指名を受けたとしても、世論を背景として野党は国会協力を拒む格好になるのは明白、とすれば鳩山同様に途中で投げざるを得なくなる。一方何のアクションもなく代表戦不出馬となれば今後の影響力低下は避けられない。
実際別報道でも有るように・・・小沢が党要職にあった際の不明朗会計問題(総額35億円)での追求とセットになれば、流石に党を割って出て行こうにも付いてくる人間は限定される筈。

即ち代表選に出るぞ出るぞと脅かし、菅からの譲歩を引き出せば・・・謂わば作戦通り、結局菅がこのチキンレースで負けたと言う事に過ぎない。
チキンレースに負けた菅・・・・反小沢勢力から見限られるのも致し方無い事で・・・結果政局は混迷するのは間違いないだろう。
ましてや仙石・枝野などを切ろうものなら・・・国民にそっぽ向かれるのは自明の話だ。


流石に密室談合はまかりならんって案配で・・・一転ガチンコ勝負になりました。

今回のドタバタは菅首相側の混乱が招いたって案配でしょうか。
何れにしても、どんな結末になろうがどっちもどっち(^^ゞ。

スポンサーサイト

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 民主党 小沢

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。