1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無視するでしょう

たとえ本物だろうが・・・かの国は無視するのが当たり前でしょう。
若しくはねつ造だって騒ぐだけかな(^^;。

竹島問題 韓国の主張覆す古地図見つかる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000510-san-soci

日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠のひとつを覆す17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が神戸市立博物館で見つかっていたことが22日、分かった。韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録があることを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が高いという。



この問題、かの国が自信を持って我が領土だと主張するなら、とっくの昔に日本が提案している国際司法裁判所への提訴に応じている筈である。
即ちこの地図が無くても・・・負ける可能性が結構高いと認識している事の証拠でも有ろう。

何れにせよ、日本側が如何に証拠を集めようがかの国は絶対に認めない・・・ロシアが北方領土を返還しないのと同じ話である。

かといって日本がこの問題を諦めるわけにはいかない・・・無法な乗っ取りを正当化させる事は絶対にダメだ。
よって無駄でも地道な努力の積み重ねは重要でしょう。

※追記

肝心な事が抜けていました。
最近の風潮に厄介な領土問題に無関心な国民が多くなってきていますが、これの方が問題が大きい。
今回の様な地図などを発見した場合、相手方へのプレッシャー効果より、国民の目を覚まさせる広報活動の方が重要でかつ効果の方が高いはず・・・しかし内輪もめしてる最中の民主党ではアカンか?。



スポンサーサイト

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 竹島問題

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。