1. 無料アクセス解析



待望が二つ

ちりとてちんの再放送も・・・本放送では年明け最大の山場に差し掛かって居る訳ですが、
なまじっかストーリー知ってるだけに・・・今週は見るのが少し怖い(^_^;)\(-_-;)。

そんな心境の折り、とてつもないBIGニュースが飛び込んできた。

2012年の大河ドラマが・・・「平清盛」に決まったと発表が有ったが・・・
脚本を見ると・・・ちりとてちんの藤本有紀さん(^^)/。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/55763.html

いゃ~~~目出度い目出度い(^^ゞ。
丁度2012年はちりとてちん本放送の時と同じ曜日廻りなので・・・
ついでに毎日放送って案配の再放送しないかな?(^^;。


それから・・・永らく連載休止していた・・・少年マガジンの「修羅の門」。
遂に13年振りの復活連載開始になるそうです。

<修羅の門>3000万部の人気格闘マンガ 13年ぶり連載再開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000012-mantan-ent

伝説の格闘技流派を継承した少年が世界最強を証明するために戦うマンガ「修羅の門」が、10月6日発売の「月刊少年マガジン」11月号(講談社)から13年ぶりに連載を再開することが4日、明らかになった。タイトル名は「修羅の門 第弐門」となる。


これも本当に嬉しいです・・・この漫画本当に好きなモノで(^^ゞ。
丁度先日から陸奥圓名流外伝「修羅の刻」のDVDを見直してたです・・・?(^^ゞ。


【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん 藤本有紀 修羅の門

⇒comment

Secret

No title

レイニーさんこんにちは。
いやはや暑いですね。そちらはさらに暑いでしょうに、よう精力的に動き回られているようで。

『修羅の門』は昔、在籍していた職場からOVAが発売されました。
販促でショップさんの店長に単行本の第一巻を配りまくったことを思い出します。
これがなかなかヒットしまして、当然シリーズ化でラインアップされたのですが、
突然、製作延期の通達が。。。原作者の意向ということでした。
気の早いショップさんでは第2作の予約まで取り始めていて、ショップ限定のオリジナル特典への協賛なんて話まで詰めていたのですけど。
業界で製作延期は製作中止を意味しますので、我々にとっては「何だよそりゃ」てなものでした。
その意味でも『修羅の門』には強烈な印象を持っています。

さて藤本有紀さんの大河デビューですか。
あの驚愕の藤本イリュージョンが平安京を舞台にどう炸裂するのか楽しみです(笑)
楽しみといえばキャスティングとなりますが、主役は局が決めるでしょうが、
脇にはそれなりにファミリーが入ってくるのではないでしょうかね。
壇ノ浦まで描くとのことですから義経=加藤虎之助、弁慶=松重豊なんでどうだ。
清盛の奥方・時子に和久井映見で、北条政子に大河女優(?)貫地谷しほり。
後白河法皇に米倉斉加年なんて普通にベストのキャスティング。
茂山宗彦は古典芸能つながりで平敦盛。頼朝はどうしましょうかねぇ。
お公家顔でもなんでもないけど、青木草々君にはぜひ崇徳院を(爆)。
で、ナレーターは上沼恵美子(やめれ)

まあ題材が平清盛なのでどんなものになるのかまったく予測不能ですが、
先々の楽しみが増えたことは有難いことです。

こんちは

ザトさん今日は(^^)/・・・・ホンマに暑いですが・・・
更に熱い戦いも始まりましたね(^^ゞ。

さてさて修羅の門・・・OVAが出ていたのですか!・・・知らなかった(^^;。
偶々修羅の刻DVDを見返していたら・・・再開のニュースでビックリしてしまいました(^^;。

藤本さんの大河・・・元ネタとなるものが無いので・・・どんな布石を振り倒すのか?(爆)
そこに注目しちゃうかも(^_^;)\(-_-;)。

しかしファミリー役者どれだけ抜擢するのかな?(^^ゞ。虎ちゃんは確定だと思う(^^)/。
上沼恵美子は・・・・ダメダメ(^^;。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
