1. 無料アクセス解析



便利というか

今年になってWHSであるH340を購入したら、主たる動画データの再生用にLT-H91DTVを追加で購入。
こやつにはTV番組の録画機能が付属しており、結果的にそれまで全く興味の無かった録画にズッポリと嵌ることになってしまった(^^;。

丁度W杯の放送時間が重なる!を口実に今度はRD-S1004Kと言うレコーダーを買い込み、DLNAでライン入力のVR物件を視聴するためDVE793と言う画像安定装置まで買い込んだって始末です。
一方91DTVで録画した物件等を長期保存向きに・・・一般化させるため、HD-PVRでAVC形式にせっせと変換してたのですが・・・S1004kのVR物件も同じように変換させてみました。

すると・・・91DTV経由でしかこの作業は行えないが・・・その度に91DTVの出力解像度をD4からD2へ変更する必要があることが判りました(^^;。
しかも・・・データ量自体は殆ど圧縮出来ていない(爆)。

そこでハタと気づいたのが・・・RDシリーズのネットdeダビング機能。
この機能廻りについては、先人達の努力で解析が進み、本来不可能なPCへのダビング等が可能になっているとの事で・・・どんなものか試してみました。

内容はこちらを参考に

此方の環境・・・XP_SP3マシンでrdlna-008が問題なく稼働、立ち上げて検索させたら速攻でS1004kを見つけ・・・中に入れました(^^ゞ。

最初はPC側のHDDに転送させたのですが・・・H340のフォルダへ直接転送指定も可能でした。
転送させたVR物件を調べると・・・普通のmpegなんですが、オーディオはAC-3になっています。
ライン入力物件と言う案配だからなんでしょうかね?。

転送スピードは 2~4Mバイト/s 程度でほぼ記事通りですね。
記事の単位はbpsですから・・・(^^ゞ。


実質・・画質的には厳しいって案配のVR物件しか転送出来ない訳ですが、これは便利です・・・先人達の努力に感謝m(_ _)m 。

しかしながら・・・ユーザーの利便性を考えれば、この手のことは無条件で出来ると言った案配であるのが当たり前・・・即ち何度も繰り返しますが・・・文句を言わない国民性を逆手に取った権利者団体側の横暴が利用者の利益を大幅に奪っていますね。



【theme : PC周辺機器
【genre : コンピュータ

tag : H340 S1004K H91DTV RDLNA

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
