1. 無料アクセス解析



前半戦終了したが

プロ野球は昨日水曜日の試合で前半戦終了・・・・オールスターに。

さてセリーグは上位3球団が接近してきているが・・・今後の争いも面白そうだ。
そんな中何故にこんな急接近したのか?と言えば巨人の急ブレーキが主因であるが・・・・
実際の処・・・交流戦で引き離せなかったのが利いている模様ですね。

さてさてその様な展開ながらも・・・接近している我が虎さんは・・・接近はしたものの
難しいと言わざるを得ません。

ココまでは何とか凌いで来ましたが・・・先発投手不足はいかんともし難い。
取り敢えず 久保・下柳・鶴・メッセンジャー・スタンリッジ の5枚は確保出来てはいるが
6枚目は全く人材に困ると言った案配で・・・6連戦が続く夏を乗り切れるのか?大いに疑問です。
又大車輪の活躍だった中継ぎ陣も西村の調子が落ちたのが痛い。
交流戦辺りまで2~3点程度だった防御率が交流戦後に限ると6点台になっている。
先だって延長での逆転サヨナラ劇みたいなのもあるが、投手力を背景にした戦い方でなければ
2001年の近鉄や1985年の阪神以上の破壊力を見せる以外に無いが・・・どんなものか?。

逆に中日は相手が相手だったが(^^;、5試合連続完封勝ちなど・・・安定した戦い方をしているのだが
いかんせん攻撃力が低調なのは否めない。
得点より失点が多いという現状では・・・相当な攻撃陣の奮起が必須であろう。

結局巨人投手力が回復すればそのまま逃げ切るのだろうが・・・ここの処続いているノーガードの
打ち合いって状況になると流石に拙いでしょうねぇ。

投打のバランスを取り戻しつつあるヤクルトに引っかき回されたチームが脱落?と見ました。


処で一寸ばかしビックリしたのがこのニュース

元虎戦士・藪、ロッテ入団テスト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000010-dal-base

ロッテが、元阪神の藪恵壹投手(41)を26日にロッテ浦和球場で入団テストする方針を固めたことが21日、明らかになった。テストをクリアすれば、日本球界に6年ぶりに復帰することになる。


一軍投手の力は・・・スピードだけじゃ無い、コントロールとの高い次元での融合と・・・なんと言っても打者のタイミングを外すこと。
頑張って欲しいとは思うが・・・どうだろうか?。


【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

tag : 阪神

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
