1. 無料アクセス解析



新製品がいっぱい

夏になって結構色々なPC&AV機器に興味深い新製品が出てきた。

私の大好きなメディアプレーヤーでは

MARSHAL、HDD内蔵可能なメディアプレーヤー「MEDIA JOKER(メディアジョーカー)」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0139/id=11585/

ハンファ、ヒートシンク採用メディアプレーヤー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0139/id=11899/

バッファロー、「リンクシアター」エントリー機
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0139/id=11958/

の3機種が目立つものかな?。
MEDIA JOKERは3.5インチHDDを簡単に内蔵出来るタイプで、面白味は有るが・・・・
色々不具合が有るのは否めないようだ。

デジタルカウボーイの新作?は、昨年出した製品の熱対策&やっとこさファームアップと言ったところか?。
昨年末に売り出した現行品はHDD内蔵時の熱問題が大きく、かつファンが五月蠅いって大欠点が有った。
更に開発元でのファームの方が性能が良いって案配だったので、早い対応が望まれていたのだが・・・・
現行品を大幅値下げする一方で、Xtream化したものは・・・熱対策の新ボディに載せ替えって案配で対処した訳ね。
非常に微妙な処ですが・・・・今の環境で必要か?と言えば不要って案配でしょうか(^^;。

バッファローのは・・・ネットワークプレーヤーの立ち位置に徹した様なものだが・・・DTCP-IPを搭載していない
のは機能を削りすぎでは無かろうか?
現状の DTV→機能満載  LAN→TV機能割愛 と言ったラインアップに対して
今機種→DTCP-IP機能割愛  で差別化を図ったのかな?。
何れにしてもこの機種に関しては・・・・全く購入対象外って案配ですね(^^;。


さて注目記事はこちらの方で、私が今年何度も取り上げている WHS H340、先日遂に後継機H342が発表されました。
そのお陰でH340-S4は価格が大幅下落して4万円切っています(^^ゞ。

新製品の違いは 
    旧製品     新製品
CPU  Atom230   Atom510

が一番大きいが、チップセットも変更が有るようです。
速度を求めるなら間違いなく新製品ですが、絶対的性能なら低価格サーバー買ってWHSインストールすればその方が
絶対値は高いのは当然。この辺微妙な新製品の立ち位置とも思われますが、アクセス数が10人以内と言うWHS自身の
設計思想から見れば・・・有る意味妥当な性能じゃないでしょうか?。

なお・・・H340では有名だった・・・HDDマウンタのレバー破損ですが(^^;、私も1ヶ壊れた(爆)。
この辺新型は修正したのかな?って調べたら・・・外観上は全く同じですわ(^^ゞ。


※追記
完全に見逃していたが・・・WHSと言う案配で考えると無茶苦茶魅力的なのがHPから出た。
HP MediaSmart Server EX490 と言うマシンで

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100713_380253.html

元々私がH340を買ったのも・・・HPの初期モデルを輸入してネットオークションしているのを見かけたのが切っ掛け。
面白そうなマシンやなぁ~と思って調べ始め・・・H340の存在を知ったって案配です。

本格的なサーバー作っているHPの製品ですから、上で書いたような扉が壊れるって脆弱性も無さそう(^^)/。
今度の H342 と比較しても・・・・勝負にならないくらいですなぁ(^^ゞ。

H340を公称7テラに増強しましたので・・・・上限に達したら増設ユニットでもって考えてましたが・・・
EX490の増設でもええんちゃうか(^_^;)\(-_-;)って思い始めてしまった(^^;。




【theme : PC周辺機器
【genre : コンピュータ

tag : WHS H342 メディアプレーヤー EX490

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
