1. 無料アクセス解析



大阪まちあるき 落語の舞台3

高津さんから生国魂神社には千日前通りを渡ればしまいなのですが・・・・信号が有りません(^^;。
と言うことでルートは谷九交差点を通ってる訳ね。
で、生国魂神社は彦八まつり等で有名ですが、この界隈は逆にラブホだらけのディープゾーンでもあります(^^;。
尤も、そんなラブホだらけのど真ん中に幼稚園が有り・・・実は人気の幼稚園だったりします(苦笑)。

s_IMG_0837.jpg
s_IMG_0838.jpg


生魂さん南の源聖寺坂は石畳の風情有る坂ですねぇ。
s_IMG_0840.jpg
s_IMG_0841.jpg
s_IMG_0842.jpg
s_IMG_0843.jpg


ここから少し北を真っ直ぐ進むと大阪を代表する黒門市場。但し東西方向より南北方向の方がメインかな?。
s_IMG_0844.jpg


NGKの脇を北に曲がって昔の千日前へ・・・・通りを越えて・・・TORIIHALL。
ここはホールだけじゃなく徳家さんで徳々亭として落語会もやってはります。
なお斜向かいにあるのが「大阪プロレス」、先日聴きに行った林家染二さんが新趣向の会の前にプロレス見に行かれ・・・
体張って頑張ってるプロレスが3000円・・・・脳天気にしゃべってるだけの落語会で2500円以上取ってはいけないと(爆)。
s_IMG_0845.jpg
s_IMG_0846.jpg

法善寺横町の一心さんは以前夜に撮影しただけなので(^^;
s_IMG_0847.jpg


そして法善寺横町の浮世絵館は知りませんでしたが・・・
何時でも入れるって事で今回はパス(^_^;)\(-_-;)。
s_IMG_0848.jpg


終点は・・・・本物が上海出張中で代理が掛かってる「たこ」(^^ゞ。
s_IMG_0850.jpg


これで大阪まちあるき「上方落語の舞台を歩く」逆コース終了です。14時過ぎに歩き始めて途中の農人橋辺りで思い出して
スイッチ入れたiPodの歩数計は約9800歩でしたから・・・恐らく全コースだと15000歩程度になるかと思います。

このあと・・・何故か本人は地下鉄で鶴橋に(^^;。


【theme : 徒然なるままに…
【genre : ブログ

tag : 大阪まちあるき 落語で散歩 ちりとてちん

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
