1. 無料アクセス解析



再放送開始

将に春爛漫という案配のお天気だった昨日、連続TV小説「ちりとてちん」が縁で出会った知人らと再放送開始記念日として、大川沿いの桜見物に出かけました。
絶好の花見日和って事で、周辺は大変な人出で・・・あちらこちらでご婦人方の長い行列が見かけられます(^^;。

お昼に天満橋駅で集合して・・・先にお昼ご飯を(^^ゞ。
キャッスルホテルの3階にある中華料理屋さんの「錦城閣」、ランチコースが1500円也で+1000円出すと大川クルーズのチケット付き。

フカヒレスープ・小エビ甘酢・麻婆豆腐・八宝菜・春巻き・唐揚げ・鶏の甘酢 の料理にご飯付き。
そしてコーヒー&デザートですから十分お得かも・・・しかも運が良ければ大川沿いの窓際席かも。
実際私達が案内されたのが窓際でした(^^ゞ。
P1090363.jpg

食事を終えてから今度は大川の桜クルーズ、天満橋駅から大川へ出ると直ぐに有るのが八軒屋浜の船着き場。
ここから乗り込んで・・・・OAP付近まで進んでUターンして戻ってきます。約25分程で1000円也。
待ってる列が長くなっても・・・・15分もあれば乗船できますので騙されたと思って乗って見て下さい。
ookawa.jpg
P1090389.jpg

ミニクルーズ終わってから、天満橋からブラブラと上流方向にお散歩。
川崎橋までは右岸側(造幣局側ね)を歩きましたが・・・
やはり「ちりとてちん」には一つの聖地であるこの橋を渡らないって手は有りません(^^;。
その後は左岸側を歩いて・・・・適当な処で一休み&たこ焼き付きビール(^^;。
P1090457.jpg


桜宮駅まで歩いて解散って案配でした(^^ゞ。
私はその後何軒か廻って呑んだために・・・・「ちりとてちん」再放送時には爆睡(^_^;)\(-_-;)。
仲間の何人かはオンタイムで見たって言ってますが・・・・流石に私には無理やね(^^ゞ。

なお、大川沿いをうろうろ歩いている際には、迷子になりやすいって理屈で・・・私・・・超ド派手なアロハを着込んでました(^^;。
sakuraaloha.jpg

夜桜を図案化したって案配なんですが・・・残念なことに私には着丈が長すぎる(爆)。
以前に紹介した下の孔雀柄のと同時に買ったって案配なんですが、このアロハメーカーは昔のデザインを復刻させるって案配なんですが・・・サイズも昔の通りって案配で、同じサイズ表示でも・・・大きさ全く違います(^^;。
kujyakualoha.jpg

来年又花見するときはこっち着ていこうかしら(^_^;)\(-_-;)。

完全に出来上がった状態で帰宅したら・・・・虎は3連敗しとりました(^^;。



【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん 花見

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
