1. 無料アクセス解析



単にお願いは通らない

担当者が無能だっただけですがな、うまく立ち回れば応分の費用負担ですむ話。

「四条畷」→「四條畷」に数億円? JR、依然変更されず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000056-san-soci

7年前から「四条畷」から「四條畷」への書き換えを呼びかけている大阪府四條畷市で、公的機関や交通機関でほぼ唯一JRの駅名が「条」のままになっている。JR西日本側は、「駅名の書き換えには数億円程度かかる。市が費用負担するなら…」としているが、財政が厳しい市には無理。担当者は「お願いするしかない」と頭を抱えている。



たった2年前に近隣で大幅な改訂が有った・・・そうおおさか東線開業である。
この際には大阪近郊の運賃掲示板は殆どが変更になった筈である。
この時同時に、西大津駅→大津京駅  雄琴駅→おごと温泉駅 に変わっている。
但しこの改名には地元費用負担が生じている。

更にその前年には東海道線のさくら夙川駅開業に伴い、西ノ宮駅 → 西宮駅 に名称変更を果たしている。
コレはJR西日本の新駅開設要望とのバーター取引であった訳だ。
実際のところ西宮駅への改名希望は100年以上前からの案件である。

単独要望じゃなく、この様な変更情報に相乗りすれば、数億円なんて返答じゃなくなるのは当たり前。

結局JR西日本が自前で何かやらないといけない時期に、一緒にお願いする・・・・それまでは我慢で十分済む話だ。

頼めばロハでやって貰えるって発想だったのかい?。


【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

tag : JR西日本

⇒comment

Secret

レイニーおやぢに同感

というか、経済的合理性も無い事に時間を費やしている四条畷市の職員のクビ切れ。JRの駅名が伝統的でないからといって、四条畷市の歴史的価値が大きく毀損する訳でも無し。
もし四条畷市の職員がJRの駅名の為に、四条畷市の歴史的価値が毀損していると主張しているのであれば、責任転化の逃げ口上でしかない。四条畷市の歴史的価値を高める努力は他にもあるだろうに、JRの駅名に原因をなすりつけようとしている。

Re: レイニーおやぢに同感

大東市市民 さん今日は。

まぁ市名表記を統一したいってのは理解できますが、その為にはお金が必要だってのも最初のアプローチで判って居たはずです。
市に予算捻出の目途が立たない現状では・・・諦めるしか無いはずですね。
少なくとも、現実的な解決策を四條畷市側が模索したって案配じゃないですから、市側の対応に問題ありと判断しています。
少なくともお願いだけじゃ問題は永久に続くわけで、四條畷市及び周辺でJRが何か実施する際に協力し、その見返りって案配じゃ無いと難しいでしょうね。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
