1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


もうこれでお終い・・・だよね?

今年はやたらにモノが壊れるって案配でしたが、またまたやらかしてます(^^;。

何かと言えば・・・今度はクルマ(苦笑)。

朝クルマを出して市内へ出かけようとしたら・・・思いっきりステアリングの感触が変!。
止めて確認したら左前輪が完全パンクしてました(哀)。
スペアに付け替えようとしましたが・・・・ジャッキの収納方法が??で10分くらいあれやこれやと悩んでしまいました(爆)。
そこからスペアに交換して先に用事を済まし、ガソリンスタンドにパンク修理を頼んだのですが・・・

なんと・・・ボルトが囓ってしまったのか?ナットが抜けません(^^;。
結局修理屋に持ち込んで・・・ボルト全部交換する羽目になりました(苦笑)。

まぁ修理費は1万少々で済んだので構わないのですが、最後の最後まで何かと物いりです(^^ゞ。


ところで原因不明の故障でアウトだったカラーレーザープリンタがやっと修理から戻って来ました。
恐らくこの部品だろうって予測が完全に外れ、ありとあらゆる部品交換を行っても直らず、メーカー引き取り修理に至ったのですが・・・・結果は内部プログラムの更新だけで直ったってオチでした(爆)。
不在時の代替機も不調で、何度も様子を見に来ていただいた訳で、修理出張費用を考えると空恐ろしい金額も覚悟しましたが、部品不良も無かったので・・・殆ど基本料金に+した程度で済んだ(^^;。
尤もそれですら上記クルマの修理費の3倍以上って訳ですが(苦笑)。

しかし・・・もう壊れないよね?オ・ネ・ガ・イ!

※注) AVアンプに繋いでいるデジタルラインのセレクタと化しているSDP-EP9ESの様子が変。
    長時間使ってると突然切断されることが結構出ます。
    恐らくは熱の影響でコンデンサーが悪くなっているのかな?

スポンサーサイト

【theme : ひとりごとのようなもの
【genre : 日記

tag : 壊れる

⇒comment

Secret

レーザープリンター

レイニーさん、こんばんわ

これほどゼニのかかるものはないですよねぇ
私もプリンターが欲しかったのですが年間を通して年賀状だけってとこで却下されました
また嫁も賢いもので職場から色々と情報を仕入れてダメだしをしてきます
特にレーザープリンターなんかダメって・・・
あの手この手で説明したのですがプリンターはどこもダメでした
まぁ逆らうわけにもいかないので今度は買う数ヶ月前から仕込もうかと・・・

Re: レーザープリンター

しんじろうさん今日は(^^)/。

家庭にレーザープリンタを持ち込むのは・・・無茶ですがな(^^;.
写真的な出力だったらインクジェットの方が綺麗ですし(^^ゞ。

実際向き不向きが有りますから・・・(^^)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
