1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来るんだ・・・?ジョー

ソフトバンク次第だったのだが・・・当のソフトバンクが獲得に消極的って案配では確かに阪神入りが確実視されても仕方ないだろう。

縦ジマだジョー!城島の阪神移籍決定的に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000000-spn-base

マリナーズは19日(日本時間20日)、城島健司捕手(33)の退団を発表。阪神移籍が決定的となった。2009~11年の3年契約をマ軍と結んでいた同捕手だが、5年ぶりとなる日本球界復帰を強く希望したことで、残りの契約を破棄。既に獲得の方針を固めていた阪神は同日、近く入団交渉に入ることを正式表明。城島も阪神側の熱意に好印象を抱いており、早ければ今月中にも「阪神・城島」が誕生する。



城島のマリナーズ移籍に際しては・・・本人及び球団双方が所謂「留学」って案配の認識で、日本球界復帰となる場合には・・・ソフトバンクへの復帰が筋と言う流れであった。
普通なら今回そうなるはずなのだが、ソフトバンク自体のチーム事情が変わってしまった事が有る。
即ち今季ソフトバンクは田上が成長し、本塁打26本・打点80の成績であるからだ。
しかしながら城島を復帰させるとした場合、田上をどこかへコンバートせざるを得ないのだが、今度は成績が中途半端なのがネックとなる。
捕手として考えた場合上の成績は十分なのであるが、普通の野手として考えると打率0.251出塁率0.299は俄然不満となる。
即ち城島を復帰させるには・・・チーム事情が変わってしまったと言う訳である。
そして城島が蹴ってきた高額年俸を考慮すれば・・・それなりの金額を積む必要が有るのも大きい。
従ってオリックスなども獲得の意欲を見せるが、実際現場の要求と球団の懐具合から見て阪神が一歩リードしているのは確かに間違いは無いだろう。

さてでは阪神が獲得した場合に、その値段に見合う働きをするのか?であるが・・・
ディフェンス面でのリードはマリナーズ時代の成績になんじゃらかんじゃら言われているが・・・投手との相性が悪すぎた模様だ。
恐らくは日本的思考でのリードは向こうの投手には理解しがたい筈で、この辺戻ってきてからしか判断出来ないだろう。但し強肩は健在であるので、走られ放題って事は減少すると思われる。
この辺走者を出した場合の安藤などを考えると非常にメリットがあるのも確かだ。
他方打者として見た場合・・・城島の成績に過大な期待をすべきでは無かろう。
但しメジャーと違って同じ投手と対戦する率の高い日本なら・・・数字が改善される期待は大いに有るが。

何れにしても現場的にはメリットが有るが・・・少しばかり高い買い物になるとも思われる。
尤も今の阪神に取って、巻き返す為には四の五の言っている事態では無いのだが。
スポンサーサイト

【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

tag : 阪神

⇒comment

Secret

どうも~

こんにちは。


縦ジマだジョー!城島の阪神移籍決定的に


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield

Re: どうも~

城島が来るか来ないか?ソフトバンクが腰を上げるか否かに掛かっていますね。
腰を上げたら条件面よりも情実の方が大きい要素になりますので取れませんから(^^;。

城島・・・

レイニーさん、ご無沙汰してますm(_ _)m

城島は33歳とまだ若いので捕手育成に時間をかけることができるのでいいかもと思えるようになりました。
清水・岡崎も25.6歳と若いし城島を盗んでくれれば御の字でしょうかね。
まぁ高額ではありますがそれなりの働きはしてくれるのではと思っております。
ブラゼル効果ならぬ城島効果を期待してます。

Re: 城島・・・

しんじろうさん今日は(^^)/。

まぁチームの抜本的若返りにはほど遠いって案配ですが、2年以内に劇的に戦力内容が変化するのは間違いのですから・・・城島はどうしても必要ですね。
尤もソフトバンクがどう出るか?だけが問題なんですが(^^;。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。