1. 無料アクセス解析



排除できないでしょうね

マナー違反って訳じゃ無く、単なる無知でしかないだけ。

古都の遼フィーバーの裏で横行したギャラリーのマナー違反
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000002-alba-golf

京都府にある城陽カントリー倶楽部で開催された「アジアパシフィックパナソニックオープン」。大型連休の余波に加え初の京都での開催ということもあり、連日記録的なギャラリーを集め大盛況のうちに終わった今大会。しかし、古都を舞台にしたフィーバーの裏では一部ギャラリーの悪質な観戦マナー違反が横行。複数の選手から大会本部へマナー違反に対する指摘が寄せられるほどだった。


昔大阪の茨木カントリーで行われた日本プロを見に行った際、既に酷いギャラリーに閉口した思い出がある。
私が最終日に付いた組には当時売り出し中だった横尾要が居たのだが、同伴プレー者のショットには全く配慮する気も無い様なギャラリーばかり。
良い視線が取れる場所を探すあまり、打ち出し方向にまでしゃしゃりでる様な事ばかりしている。
注意すると逆ギレで五月蠅くて・・・プレーにも支障を来すような事態になったりする。
今回石川も「ルールを知っていて撮ったのであればやめて欲しいが、知らないかもしれないし。一概に悪いと決め付けるのは良くない」と語っているが、正しく知らないってのが実像だろう。
例えば自動車から見た場合に、自転車を運転しているおばちゃんは・・・知らないからこそ其処では止まって欲しくない場所で止まって居たりする。
自分がその立場にならないと判らないのが・・・この手の迷惑行為なのだ。

新聞記事等でナンボ周知しようが公衆道徳が危機的な日本では、殆どこれらを排除するのは難しい。

残念だが入場券の裏側に迷惑行為を行ったらコースから強制退場って案配の記述をし、実際に実施しないと改まらないだろう(^^ゞ。

なお、私が観戦したときにこの手の迷惑行為よりもっと悲しいことが有った。
試合が終わった後の帰る際・・・併設の東コースを通り抜けるのだが・・・ハイヒール履いた人達が大挙して東コースのグリーンの上を闊歩していくのだ(哀)。
ゴルファーにとってグリーンが如何に大切なのか!全く判っていない人達がギャラリーなのです。

今回のコースも名門倶楽部だけに、この被害は大丈夫だったのかな?


【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

tag : ゴルフ

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
