1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


馬鹿みたい(^^;

先週頃から居室のPCの調子がおかしく、頻繁に再起動が掛かるようになった。
丁度仕事場で使っていたPCも数ヶ月前に電源が入らなくなっており・・・
両方纏めて今回面倒見てみる事にしてみました(^^;。

まず居室PC(以後マシンA)は最初の起動時に電源入るもマザボが起動しないって案配で、リセットすると漸く起動画面に入るようになるが・・・そこから完全起動まで10数回落ちて再起動と言う案配。

この様な事例は大概原因が電源廻りであるので、仕事場PC(以後マシンB)の電源を外してマシンAに載せ替えてみました。
すると・・・全く電源が入りません(^^;。
と言うことはマシンBの電源が逝かれているって事ですが・・・実は我が家のPCで一番まともな電源を積んでいる奴なので・・・正直この結果には驚きました(^^;。

そこでマシンBにマシンAで外した電源を載せ替えると・・・見事普通に立ち上がりました(爆)。

仕方ないのでマシンA用の電源を買ってくるしかないのですが・・・ここで思案です。
即ち電源だけでは無く・・・恐らくマシンAのフロント電源スイッチ自体がへたっている可能性が非常に強い事が上の事例で判ります。
マシンAの電源を載せ替えるだけで解決するのか?甚だ疑問です。
実際一昨年に専用用途で使ってるメーカー製PCが同じ様な再起動の嵐に見舞われたのですが、その時の原因がフロントスイッチでした(^^ゞ。
スイッチを交換できれば良いのですが、恐らくこんなパーツは無いだろうと思われますので・・・・
やはりケース買ってくる方が早いかも知れませんねぇ(^^;。

まぁお陰で一時隠居同然だったサブ機もセットアップしたし・・・・どうしようかしら?(^^;。
とは言っても、マシンAは拡張機能だらけでσ(^_^)のPCライフの中核を為しているので、やっぱりケース買ってこようって(^^;。

スポンサーサイト

【theme : ひとりごとのようなもの
【genre : 日記

tag : PC不調

⇒comment

Secret

PC

レイニーさん、こんばんわ

私のデスクトップもこの前遂に召されて今はノートです
酔ってしまって色々なメッセージが出たのを覚えてますが面倒くさかったのでハイ(Y)ボタンばかり押してました
次の日に電源スイッチを入れてもそのまま・・・
コンセント類を一度抜いてやってみたのですが変わりませんでした
今は別室で静かに眠ってます
古い機種だったしもういいかぁって嫁との交渉でノートにしました
大事に使いなさい。
と、厳しく言われましたが前のPCも普通に使ってたんですがねぇ
絶対に壊れないPCとでも思ってるんでしょうかね・・・

Re: PC

しんじろうさん今日は

絶対壊れないPCなんて存在しませんね(^^)。
特にノートタイプは熱設計が厳しいから、デスクトップより寿命は短いです。
まぁ今時のPCの進化はとてつもないですが、PC本来の使い方なら2002年以降出現の物件なら十分に使えます(^^ゞ。
今回電源廻りと原因が特定出来たので、修理して以降も使い続ける気満々です(^^)。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
