1. 無料アクセス解析



視線の先には

イチローが9年連続年間200本安打以上を達成した、誠に喜ばしい事である。

イチロー、9年連続200安打…大リーグ初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000204-yom-base

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー(本名・鈴木一朗)外野手(35)は13日、アーリントンで行われたレンジャーズとのダブルヘッダー第1試合で1安打、第2試合でも1安打を放ち、大リーグ史上初の9年連続シーズン200安打を達成した。


誠に祝着であるが、イチローにとっては通過点に過ぎない、200本安打通算回数トップは10度のピート・ローズで、この記録に連続で挑むのが来季の目標であろう、そして再来年には新記録に挑む筈だ。
そしてその先には3000本安打も視野に入っているはずだ・・・・日米通算3000本安打は既に達成済みだが、3,000 Hit Clubはメジャーでの記録限定である。
その中で是非とも同時に達成して欲しいと言うのが・・・最短試合記録である。
現在3,000 Hit Clubには27名が名を連ねているが、最速はタイ・カッブの2135試合。
イチローの現在値は1408試合で2005本、1試合当たりのヒット数は1.424であるから、2134試合とギリギリ新記録で考えると・・・726試合で995本のヒットが必要で・・・1試合当たり1.371本打つ必要がある。
イチローの年齢が現在35歳で、今季内野安打の割合が全体安打数の3割近いことを考えると・・・少々苦しいかも知れない。
逆に考えるとタイ・カッブの2135試合での達成は無茶苦茶に凄い記録でもあるのだ。
それだけに是非とも達成して欲しいものだと思う。

【theme : メジャーリーグ
【genre : スポーツ

tag : メジャーリーグ イチロー

⇒comment

Secret

記録・・・

レイニーさん、おはようございます

広島は朝から雨です(´A`。)(今からの雨は寒いので原チャリ通勤の私には辛いです)

イチロー・・・凄いしか言葉がでません
鉄人アニキ金本も凄いですが・・・
最初から大リーグでプレーしていたらともっと凄い記録が出たと思う人は多いでしょうね
でも逆に出なかったかも知れません
彼の凄いとこは『わざと(狙って)打てる技術を持っている』と誰かが言ってました
二人ともいつまでプレーするのか未知数ですが記録は破るためにあるものと教えられてきました
けれどこの二人の記録は90~95%の確率で抜かれることはないと思ってます
MadeinJAPAN
世界の人たちに自慢できますわ

Re: 記録・・・

しんじろうさん今日は(^^)/。

イチローが最初からメジャーなら・・・存在出来なかったかも知れません(^^;。
何せ当時はパワーベースボールの時代でしたから(^^ゞ、メジャー昇格すら難しかったかも知れません。
日本で散々実績を残したからこそ受け入れられたのだと思います。
yahooの調査でイチローの200本安打はどこまで伸びるか?って有りましたが、12年が最多予想で・・・私も同じですね(^^;。

金本の連続フルイニング記録は・・・まず破れないでしょうねぇ(^^ゞ。
そしてイチローの記録も難しいと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
