1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ官僚達

流石に国交省も予防線を張る事になった模様だが、下手な対策は首を絞めるってことも考慮するのかな?。

高速道路無料化、経済効果再試算へ…国交省検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00001041-yom-bus_all

 民主党が政権公約に掲げた高速道路の原則無料化を巡り、国土交通省が経済効果の試算をやり直す方向で検討していることが12日、明らかになった。
 2・7兆円の経済効果があると算定した2007年度の試算には含まれていない鉄道やフェリーなどへの影響や車の交通量の減少予測などを織り込む。新たな試算で算出する経済効果は07年度試算を下回る可能性が高く、民主党による無料化論議をけん制する狙いがあるとみられる


恐らくは再計算する事で間違いなく名目経済効果結果は低下し、下手をすればマイナスと言う結論が出るかもしれない。
それはそれで正常な事で、逆に官僚が必死に全部の可能性を真摯にシミレーションすれば結構な事である。

何故か?って言えば、それは諸刃の刃みたいなもので、今後計画する不要不急道路を排除する事にも繋がるからです。
正確なシミレーションが出来るならば、一般道路にも応用できるわけで、しかも便益>費用って判断要素に係数を1.5程度に引き上げてやれば・・・大概の道路は不要になる可能性が高いからです。

今回の衆議院選挙で福岡選挙区の古賀誠議員の地元では、「誠橋」やら「誠道路」なんて揶揄されるものが取材されていた。
この様な政治家がムリヤリ引っ張る道路の便益は計算しても恐らく便益<費用だった筈です。
しかし救急医療に役に立つと行った強弁で応えていたが・・・救急医療を言い出すなら、病院の整備の方が切実であることは今や国民皆同じ思いだろう。
そして救急搬送が目的なら・・・それこそドクターヘリを全国各地の僻地に配備した方が余程効率が良い筈だ。
ドクターヘリ自体が1機1億7千万、年間維持費2億としても、全国で100機あれば十分。無駄な道路を1本止めれば十分にペイできる筈。

高速道路無料化自体には私自身反対で、現実には今の1000円への割引制度すら反吐がでる。
頑張れ日本の優秀なる官僚達・・・そして頼むから・・・墓穴掘って自分達の首を絞めてくれ(苦笑)。

朝日新聞に独法へ天下った官僚達の給与保証を省庁側が命じてたって記事が出ていました・・・
恐らくはこんな例は枚挙にいとまがないでしょう。
民主党を応援したいのは・・・こんなのをドンドン掘り起こすことです。
野党自民党は政府の責任を追及しようにも・・・己らの後始末ですからねぇ(^^)。
どう切り込むものでしょうか?

スポンサーサイト

【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

tag : 高速道路

⇒comment

Secret

ドラマ

レイニーさん、おはようございます

TBSでは官僚たちの夏をやってます
私は毎週見てますねぇ

高速道路の無料化
私の周囲では大反対者が圧倒的に多くなりました
一番多いのは環境に悪い
二番はせっかくETC設置したのに・・・(自分のことしか考えてないア○)
割引だって環境に悪い影響を既に与えてるはずですよね
まぁ天下りを完全になくすのは無理だろうけどドラマみたいにはいかないでしょうね(´A`。)

あっ、CS行けそうな雰囲気ですが・・・
C球団へ譲ってやってほしいのが個人的な意見です(^^;ゞ
Tファン失格ですね

Re: ドラマ

しんじろうさんお早うございます。

官僚達の夏は時間が合うときだけ見てますが・・・・少し褒めすぎですね(^^;。

高速道路の無料化は恐らく地方路線のみになるかと思います。
大都市近郊路線は現状通りではないでしょうかねぇ。
なおETCは無くならない筈です・・・と言うより逆に無いと乗れないって案配になるかも?。
有料区間と無料区間が混在するわけですから・・・

無料にするのは業務用に限るってのがσ(^_^)の考え方で、現状の割引制度が自家用限定ってのは真逆ですね(^^;。

CSですが・・・昨日のサンスポにエモやんが「5割以下でCSはダメ」って書いてますが、σ(^_^)もその考え方です。少なくとも5割には浮上して貰わないとねぇ(^^ゞ。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。