1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


願いは届くか?

私がNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」に嵌って・・・現在もファンクラブ活動をしていることは何度もこのブログで吐露しています。
そのちりとてファンクラブ、結成から丁度先日1年を迎え、まぁそれが目的でも無かったのですが・・・あるプロジェクトが動き出した。

それは些細な切っ掛けで・・・現朝ドラの「つばさ」中に映された千羽鶴・・・これの制作手伝いに我らが茜ちゃんことK友記者もかり出されて一生懸命鶴を折ったが・・・スタッフの遊び心からか?数匹妙なのが混じってた→ひぐらしの折り紙(^^)って案配でした。
この記事を見たメンバーが・・・千羽ひぐらしを作ろうって案配でプロジェクトはあっと言う間に進行。
関東組・関西組に別れてそれぞれ5000匹を越えるひぐらしを折り・・・この度東京放送局・大阪放送局に贈呈するに至った。
単なるアホと言ってしまえばそれまでで有るが(^_^;)\(-_-;)、メンバー各位の切なる願い「続編・外伝・再放送」実現へ向けた我々の意思をNHKさんに伝えることは出来たとも思います。

下記は東京放送局での贈呈時の様子です。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/25603.html

丁度私の阪神タイガースファン仲間のザトさんがひぐらしの折り方を伝授せよって依頼も有ったので(^^;。
折り方自体は下記ページを参照下さい(^^)/。
http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origami/sakihin/semi1.html

で、今回作成された方から折り紙台紙のサンプル頂きました(^^)/。
下記のような柄をプリントアウトして折ったそうです。
実際に大阪放送局に行って見ましたが・・・とっても綺麗でしたよ(^^ゞ。

蜩襖-5
蜩折り紙A4-5

スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん 折り紙

⇒comment

Secret

はじめまして

千羽蜩の記事を読んでここにたどりつきました。私は福井県在住のものです。
ところで今月19日20日は、NHK福井放送局でイベントがあり、19日は順ちゃん、20日はもっぴーがいらっしゃいます。20日はちりとて総集編上映会も行われます。
連休中予定ある人もない人もいかがでしょうか?

Re: はじめまして

snpさん今晩は(^^)/初めましてですm(__)m。

土曜日は私休みじゃないもので難しいのですが、20日は予定が付けば行きたいなぁって思ってます(^^)/。
snpさんは行かれるのかな?(^^)。
ファンクラブ内でもひょっとしたら数名伺うかもしれません(^^ゞ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
