1. 無料アクセス解析



予想された事だが

まずはお疲れ様と言うべきか、阪神ウィリアムスが退団濃厚となった模様だ。

「JFK」の一角…ウィリアムス退団・・・スポニチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000003-spn-base

 阪神のジェフ・ウィリアムス投手(37)が29日に帰国、そのまま退団する可能性が高くなった。
 03年に阪神に入団した左腕は星野監督の下、抑えで25セーブを挙げリーグ優勝に貢献。04年からは藤川、久保田とともに「JFK」を結成し、05年に もリーグ優勝を果たした。しかし、7年目の今季は6月下旬に左肩痛を発症し戦線離脱。7月に復帰したが、再び左肩を痛め出場選手登録を抹消されていた。


長らく阪神の救援陣を支えたウィリアムスであるが、昨年から投球にスピードは有るが空振りが取れず、痛打を食う場面が多くなった。
原因は投球の中心であるスライダーの球筋が変わってしまった事にあるが、何れにしても今の成績で推定200万ドルとも言われる高給は正直しんどい。整理の対象になるのは必然で有ったとも言えよう。
これでJFKは完全解体であるが・・・・球児自体の球にも衰えが目立つ様に、阪神の投手陣は再編成が余儀ない状態だ。
打線の強化も必要だが投手陣の頑張りが無ければ優勝戦線に絡むことも難しい。
先発投手陣不足を嘆いていた昨年とは違い、前も後ろも足りなくなった・・・・真弓阪神の先行きは暗い。
今秋のドラフトに期待するしか無いのか?・・・トホホ。
何れにしてもヤクルトが調子を落としている昨今、3位浮上狙いは有るのだが・・・そろそろ下の面子を試す時期に差し掛かっているのでは無いだろうか。

なお、今岡の処遇が問題となっているが・・・既に戦力構想から外れているのは明白。
引退かトレードか・・・引退が濃厚だと思うね。
そうなると此方もご苦労さん・・・・か?。


やはり阪神今岡の引退が現実味を帯びてきた。

日刊スポーツが1日の記事にしたが即座に関係者は否定と言う対応だったが、今度はサンスポが追随報道に出た。
少なくとも今季開幕前時点から今岡の処遇は「戦力外」、関本をファーストに廻してと言う基本形では今岡のポジションなど有ろう筈もない。
代打で使われた時点で成績を残していればまだしも、ブラゼル獲得時点でポジションは完全に失い、来季以降も戦力構想に加わる見込みすら無い。
その様な選手に高給を払う「慈善事業」など何時までも続けられるものでは無い。
従って大幅減俸か放出しか現役としての選択肢は無い筈だ。

一方まず放出とした場合・・・・守るポジションが無い!と言うマイナス点が大きすぎる。
サードとして使うのにも難しい案配にまで守備力が劣化して居る現状では・・・ファーストかDHしか可能性としてポジションは無い。
処がこの両方のポジションは・・・・強打・高打率を求められる訳で、4年も実績が無い今岡にこのポジションを与えられる太っ腹な球団など無い。従って代打専門になるが・・・そんな選手なら他所から獲らなくても自球団にナンボでも居るのが現実だろう。

従って放出先はまるっきり無い選択肢である、引き受ける球団が居たらビックリものだ。

他方残留となれば、大幅減俸(恐らく5000万以下)で且つ代打要員しか活路は無い。
この条件が呑めなければ・・・引退やむなしでも仕方ないだろう。

【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

tag : 阪神

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堂本 正直しんどい

悲喜・熱冷こもごも?*厚切りベーコンとゴーヤのフリット* ... う~~ん、やっぱりこれ、ですね さっき知ったばかりなのですが、剛君の「正直しんどい」9月終了だとか。 噂だろうと思っていたのに…どうやら本当らしく。 ショックです 最後の放送までしっかり楽しませ...

⇒comment

Secret

JFK・・・

とても残念ですねぇ。
サラリーに似合った働きができなければ致し方ないのかしれません。
でも一時的にでもいい夢を見させてもらたことには大変感謝してます。

中継ぎを引っ張った男・Jウィリアムス・・・ありがとう
と、言いたいですm(_ _)m

Re: JFK・・・

しんじろうさん今日は(^^)/。

ウィリアムスの貢献度は大きいですが、サラリーに見合った活躍が出来なければ、ダメなのは日本人選手だって同じ事ですね。

まぁ今まで有り難うって言うしかないのも寂しいもんですが。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
