1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


甲子園に行ってきました

昨日の甲子園準決勝に行ってきました(^^ゞ。
感想は・・・菊池よ泣くな!プロでこの聖地に戻ってこいですね(^^)/。

花巻東が敗退…ドラフト最大11球団が菊池指名も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000014-spn-base

朝起きたら少し出遅れって案配で・・・アブナイかな?と思いながらも甲子園へ急ぎました。
8時半に梅田から阪神電車に乗りましたが・・・既に切符売り場は長蛇の列(爆)。
途中「間もなく売り切れ」って表示が出て焦りましたが無事中央自由席をゲット(^^ゞ。

実は大会4日目にも甥っ子を連れて午後からの2試合を見に行ってまして、その時は阪神鳥谷の母校である聖望学園に甥っ子の友人が通っているのでその応援って案配でしたが・・・試合は完敗(^^;。
この日の第四試合が熊本工業ー三重の試合で、延長サヨナラで決まった・・・一見好試合に見える試合でした。
しかし試合前の熊工守備練習を見てて・・・???、外野守備練習が実にいい加減というか特に送球は無茶苦茶。
すると実戦でも初回三重に与えた3点は外野守備の拙さから与えたも同然で、結果的に見れば熊工の自滅と言った試合でしたね(^^;。

おっと昨日の話に戻らないと(^^;。
9時半には席を確保して早速ビールを1杯(^_^;)\(-_-;)。
丁度10時に第1試合の両チームがアルプスとの通路から入場・・・拍手がわき起こります。
観客はドンドン入って来て10時半には切符完売ってアナウンスが球場外に流れていました(^^;。
隣に座っていたお兄さんに聞いたら・・・やはり8時でも遅かった?って感想でした(^^ゞ。

第1試合
甲子園で爆発している日本文理打線が終始攻勢で、かろうじて県岐阜商が最少失点で凌いで居たって案配です。
県岐阜商は毎試合打点の山田の前にチャンスが作れず敗退・・・山田自身もかなり力んでました(^^ゞ。

第2試合
主戦の菊池が投げられないでは苦しいのは当たり前、同点狙ったスクイズがまさかの併殺、これで流れは完全に中京へ行ってしまいました。急遽菊池登板も・・・ブルペン投球ではまともな球が投げられていない状態では無理。結局無念の降板で中京の圧勝に終わりました。

決勝は中京-日本文理ですが・・・共に投手力よりも打力が売り物の両チーム。
守備のビッグプレーが明暗を分けるかも知れません・・・面白そうです(^^ゞ。

写真は試合が終わった後の決勝戦を待つって案配のグラウンドとごった返す1塁側スタンドの外。
大阪城
HI340060.jpg


昨日は甲子園に色々出来た売店の中から「赤星ラーメン」を食べてみました(^^ゞ。
塩味ダシには細麺が合うって案配でしょうか・・・ネギがこれでもか?って案配でてんこ盛りですから、ネギ嫌いの人には無理ですねぇ(笑)。球場で売ってるラーメンとしては合格だと思います。

しかし・・・沢山選手名使った商品が有りますが・・・数年後に何品残っているのか?(毒)(^_^;)\(-_-;)。

帰り際に阪神地下のイカ焼きを食べて帰りましたが・・・・明らかに数年前より味が落ちまくっており酷いったらありゃしない!!!!。
いくら何でもあの味で長蛇の列を作らせる程のモノでは有りません(怒)。
単なる名物に成り下がってしまったてのが感想です。
私の地元近所のイカ焼き屋の方が数等まっしですがな(^^;。
スポンサーサイト

【theme : 高校野球
【genre : スポーツ

tag : 阪神 甲子園 高校野球

⇒comment

Secret

No title

決勝は凄かったですね。

9-10という結果ですが最後の文理の粘りは見ものでした☆

また来年が楽しみです。

今日は

ギター好きさん(^^)/。

すんなり終わっていたら・・・普通の決勝戦って案配でしたが・・・
最終回2アウトからの盛り上がりは凄まじかったですね。

予想していたように「守備のビッグプレー」がゲームを左右しました。
文理が今度はどんなチームを作り上げるのか?楽しみです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
