1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacでWinが現実に

Macがインテルチップを採用した製品を世に送り出して早1ヶ月が経過したが、インテルチップを採用していることから、MacでWinを動かせるのでは?との憶測が飛び交っていたが、起動プロセスの違いで、そのままインストール&起動と言う訳にはいかなかった。
処が先日AppleからBoot Campなるデュアル起動サポートソフトが公開された。このプログラムを使うとMacでWinが起動できる、そして次期OSXにはこの機能が標準で組み込まれるらしい。
インテルチップを採用した時点で予想された事だが、果たしてAppleのシェアを伸ばす起爆剤になりうるのだろうか?。次期OSXがどの様なカタチで出荷されるのかにも依るだろうが、普通のWin機の2倍近い価格であるMacにそうホイホイとWinユーザーが乗り換えてくれるとは思えない。
まぁMacminiなら安いのだが、あれはHDDが2.5インチであり、拡張性に劣るところがマイナスだが、遊びでMacにも触ってみたいと言う人には打ってつけかもしれない。
何れにせよ、次期OSXが普通の自作機にもインストール出来るなら面白いが、それは両刃の剣、売りたいマシンが売れなくなるジレンマに陥るのは目に見えている。

さてどないしようか、クラシック環境保護のためにはPowerPC搭載のG5Macが有るうちに買おうかしら、何せ必要な人にとってはOS9起動可能Macが殆ど発売時定価みたいな価格で取引されているのだから。
スポンサーサイト

【theme : Apple/Mac,iPod,OSX,etc...
【genre : コンピュータ

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。