1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点を思い出せ

ボタンの掛け違えと言ってしまえば身も蓋も無いが、思惑外れですね。

神戸9クルーズ・えりちゃん移籍も!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000021-dal-base

関西独立リーグは2日、各球団社長らが参加して臨時の代表者会議を行った。席上、神戸9クルーズの中田良弘監督(50)(本紙評論家)の解任、吉田えり投手(17)の休養問題も話し合い、当面は神戸球団が解決に取り組むことで一致した。


この問題・・・当初の運営会社が昨秋の世界経済失速の余波で予定した運営資金が集まらず、結局独立リーグ側が独自に資金調達を行わないといけなくなった事に端を発する。
確かに解任された中田前監督の主張する、「野球の集団で有る以上練習は何にもまして重要」は建前として尤もなのだが、資金が無ければ解散するしかないのも事実である。
よって資金獲得の為には有る意味タニマチに媚びる必要も有る。
そう言った資金獲得は重要で有るのだが、それで練習が全く疎かになるのは・・・プロであるとするなら・・・失格でもある。
元々実業団等で本来のプロ野球を目指すべき選手達も、その実業団チーム激減で独立リーグの門を叩いている。練習や実戦不足に陥ったら・・・結局選手達も本当の目的を達することが出来なくなる訳で、そんなリーグは何れ入団選手レベルが低下し、淘汰される運命を辿る。
話題になっている吉田えり選手だけでは無く、一部の選手も監督解任後の試合をボイコットしたようで、その辺上記の様な不安感を抱いたのだろう。

何れにしても、練習とイベントの両立を模索するのが最優先なのは確かだが、有る意味アイドルになっている吉田選手を失ったら・・・イベントすら依頼が激減するのも事実では無いだろうか?。
神戸の関係者もその辺面子にだけに拘ってはいけない。
実力不足であろうが吉田選手は数少ない「客を呼べる選手」なのだから、何としてもこのまま退団と言う結末だけは避けて欲しいものだ。

スポンサーサイト

【theme : 野球全般
【genre : スポーツ

tag : 独立リーグ

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。