1. 無料アクセス解析



久々に若狭へ

私が参加しているNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」のファンクラブ。
この連休に色々イベントがあり、土曜日は上方落語を聞いた後に・・・菊江さんことキムラ緑子さんの弟さんがやられている居酒屋「満天」でオフ会でした(^^)/。

私は機械の不調で仕事が終わらず・・・オフ会も半ばを過ぎた時点での参加。
しかし相変わらずのパワー爆発って案配のオフ会になりましたね(^^ゞ。
殆どの参加者が家庭の主婦さんって案配のファンクラブですから、当然二次会などが有るわけでもなく(^^;・・・開始から3時間強のオフ会は解散です。

しかぁ~し、私が4月に幹事した際の相方さんを翌日引き連れまして・・・若狭地方へロケ地巡りを敢行してしまいました(^^ゞ。

昨日はそこら中に大雨洪水警報が出まくって居ましたが、肝心要のところまでは思いとどまって貰った様で、内心ホッとしておった次第です(^^;。

廻った経路だけ書き出すと・・・・

安曇川のまいご3兄弟ロケ地
敦賀の気比の松原
美浜の水晶浜(ここは背景として映っただけ)
五木ひろしと初めて出会った浜
梅丈岳
喜代美が車酔いしたと勘違いされたパーキング
ドラマ冒頭の車と汽車併走場所
ドラマ冒頭のトンネル(田烏トンネル)
おかあちゃん荷物出し損ねた郵便局
箸のふるさと館
和田家
若狭塗り箸製作所
食文化館(未だにちりとてちんセット健在)
マーメイドテラス

今回最大の目的は・・・梅丈岳にある「切り株」でした(^^;。
前回恐らくコレだろうと気付いた奴に再アタック・・・・ビンゴでした。
但し切り株の劣化が激しく・・・来年には姿を現認するのは難しいかな?。

一応相方さんのカメラで写したのを上げておきます(^^ゞ。

2009_0719_143152-P1040541.jpg


しかし・・・海水浴シーズンをコロッと忘れていました(爆)。
現地は渋滞が多くて・・・ロケ地巡りには不向きな季節ですね(^^ゞ。



【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん ロケ地

⇒comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
