1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前すぎる

最初から判っていた事で・・・・すけべはやはりすけべでしかない事が確認できただけか。

<東国原知事>衆院選立候補は「非常に厳しい状況」 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000010-mai-pol

 宮崎県の東国原英夫知事は13日、次期衆院選への立候補について「非常に厳しい状況」と述べ、出馬は困難との認識を示した。知事の出馬騒動が自民党の東京都議選での惨敗につながったとの不満が党内で強まっているほか世論からも国政転身への風当たりが強く、出馬を断念せざるを得ない状況となっている。


この問題が勃発する前から・・・奴さんはそのまんま東のキャラ通りに、中央政界への下心がミエミエだった。根っからのスケベは政治信念においてもスケベ心を隠し通せないものなのだろう。
宮崎県知事として人気が出ようが、実際のところ広告塔としての活動以外にどんな政治的成果を上げたのか?・・・それが一番問題であるはずだ。
しかるにその様な具体的成果においては全く私には知見が無い。
少なくとも2期8年程度の実務をこなし、就任以前と比べてこれだけの成果が上がったと堂々と看板掲げてからでも遅くなんか無い。
その様なアプローチなら私は批判などしないだろう。
単なる人気だけで総理なんぞを目指されるのは国民として甚だ迷惑ですらある。
何れにせよ、タレント議員擁立と言う安易な手法を取ってきた政党の脇の甘さも原因だが、何故この国の政治はこんなに劣化してしまったのだろうか?。

問題はずっと山積しているのに、政局だけにうつつを抜かす・・・情けないものだ。
一応解散時期が明言されたが・・・果たして声明通りになるのか?すら疑問である。

今は民主党に風が吹いている・・・しかし第一党が変わろうが、この国はなかなか変わらない筈だ。役人に殆ど頼り切った政策・法案の立案及び実行を政治家自身が生み出す様にならねば・・・難しい筈だ。
結局の処・・・大山鳴動すれど鼠一匹・・・・でした(^^ゞ。

東国原・・・出馬断念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000098-jij-pol

結局自民の混乱拡大しただけの結果に終わりましたね、当選直後からの人気とTV出まくりが結局彼を尊大にしてしまった・・・訳じゃない。
実際奴と酒を飲んだ人の話は皆同じ・・・酔うほどに俺は偉いんだ!って案配で・・・結局地金が出ただけでしょうか。
一方かき回された格好の自民党も麻生降ろしやら何やら騒がしい・・・・。
本当に来週解散できるのかも怪しいですね。

スポンサーサイト

【theme : 政治・時事問題
【genre : 政治・経済

tag : 政局

⇒comment

Secret

No title

都議選の結果を受けていよいよ政局が面白くなってきました。
政策に関する議論がやや置き去りにされてるようなのが残念ですが。


neoyoutube さん今日は

今の状況は政局だけですね・・・中身など置いてきぼりです。
本来なら政策を戦わせるのが選挙であり、その前提がマニフェストなんでしょうが、日本の政治スタイルとしてこのマニフェストは全く意味を為していません。
少なくとも選挙が有ろうが無かろうが、政党政策方針として常に掲げ、更新してゆくと言った公約の実行など無く、選挙対策としてその場しのぎの羅列ですからね。
何れにせよ・・・どんな事態になろうが総選挙は間近です、どんなあがき方をするのか?下手な芝居より面白いかも知れません。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。