1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロマックイーン逝く

稀代の名馬メジロマックイーンが亡くなった、冥福を祈りたい。

メジロマックイーンと言えばやはりあのレースを語らずには済まないだろう。
そう、そぼ降る小雨の中で行われた1991年10月27日の第104回天皇賞である。
ブッチギリの1番人気を背負って出走したメジロマックイーンは期待通りの強さを発揮して2着に6馬身の大差を付けてゴールを切った・・・・・が、斜行反則で18着に降着と言う大波乱を巻き起こした。

このレース、私は友人達と福島競馬場のモニターで観戦していた、その手には・・・・・
プレクラスニー・カリブソング・カミノクレッセ3頭の三角買いした馬連馬券を握っていた。
レースが終わり「審議になったけど、当たる可能性残ってるか?」と問いかけると、皆首を振る(爆)。最終まで残ってても混むだけやから帰ろうか・・・で競馬場を後にした。
他のレースでも惨敗した3人は帰着して焼肉屋へ直行。「今日はボロ負けやから割り勘やね」で焼肉屋を後にし、好き者友人二人は泡風呂に行ったらしい(笑)。
ニュースも見ずに寝入った私は翌朝部屋へ届けられたスポーツ紙を見て愕然とした。
そう、メジロマックイーンの降着と言うどでかい文字が目に飛び込んできたのだ。
ハズレ馬券は何故にその馬券を買ったのか分析するため、絶対に捨てずに居た私の性格が幸いしたのか、しっかり鞄に残っている。絶対的本命が転けて3番4番人気で決まったものの4700円と言う高配当・・・・・・しかも5000円も買ってた私が狂喜乱舞したのは言うまでもない。
会社へ出社すると、私の廻りに10人位寄ってくる。「今日は奢りやろう?、棚ぼたやん!」・・・・・(苦笑)

しかしまぁ、こんな馬券買ってるのはホンマはアホですね。

スポンサーサイト

【theme : 競馬全般
【genre : ギャンブル

⇒comment

Secret

blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬』が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたら誠に申し訳ありません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。