1. 無料アクセス解析



時間の問題

新潟での連敗は阪神の命運を決めたと言っても良いだろう。

昨日時点でのセリーグ状況を阪神視点から見てみましょう。
但し横浜は既に自力優勝の目どころでは無いので無視しました(^_^;)\(-_-;)。
なお最大可能は今後阪神戦全敗しても可能な最大勝ち数、阪神は全勝した場合。

チーム  勝数 敗数 分数 ゲーム差 対阪神 最大可能
巨 人  44 24  6      18    96
ヤクルト 40 29  0   4.5  14   101 
中 日  40 33  1   6.5  16    94 
広 島  34 35  3  10.5  13    93  
阪 神  23 39  3  15.0  ー    102

まず、阪神が今後全勝すると言う前提条件を調べた結果が・・・最大可能の数字。
阪神自体は 102勝39敗3分 → 0.7234 この勝率が最大である。
同様に巨人以下が阪神戦は全敗した場合の最大可能勝率は
巨人   0.6956
ヤクルト 0.7014
中日   0.6573
広島   0.6596

但し直接対戦で阪神が負けると、相手の最大可能勝利数が伸びる訳で・・・・
今日からの対巨人戦で阪神が連敗若しくは1勝2敗と負け越すと・・・・

阪神の最大可能勝率は  100勝41敗3分  0.7092 
一方巨人の最大可能は   98勝40敗6分  0.7101

阪神の自力優勝の目が絶たれる。
尤もこれからオールスター以外毎週末が巨人戦(爆)、阪神の自力優勝が
消えるのは時間の問題である事は間違いない。

まぁ何時まで抵抗できるか?・・・それだけの話だろう。

【theme : 阪神タイガース
【genre : スポーツ

tag : 阪神

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
