1. 無料アクセス解析



インチキ政策だからね

寄付が集まらなくて・・・当然だろう。

知事肝いり御堂筋イルミネーション、寄付要請に府職員反発  読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000084-yom-soci

 大阪府の橋下徹知事の肝いりで今年12月に始まる御堂筋イルミネーション事業について、府は職員からも1000万円を目標に寄付の呼びかけを開始した。
 各職場の上司を通じて「課長級なら5万円程度」などと働きかけているが、橋下知事の財政再建路線で給料カットの憂き目にあっている職員側からは、「知事の“趣味”にお金は出したくない」といった不満が渦巻いており、出足は低調だ。


実際の府民等からの寄付も惨憺たる有様で、結局取りやすい処に奉加帳を廻していると言う案配だが、職場での「寄付強要」と見なされても仕方ないのではとも思う。
そもそも数々の文化破壊とも言える政策を推進しながら、本来府が単独で行うべき事業では無い本案件を「己が発案した」だけを根拠に強行しようと言う訳で、職員でなくても不評なのは明白。
実際大阪府のホームページ当事業のページには寄付者の氏名が公開されているが、既に集まった寄付額も同様に公表すべきだろう。

しかもこの寄付にはカラクリが有り、所謂ふるさと納税制度を悪用しているようなものである。
何かと言えば、5000円を超える寄付額は各種税の還付があり、一定水準までは実質5000円負担だけと呼びかけている。
これの何処に問題が有るのか?だが、税の還付は国税・住民税から行われる→即ち本来他に廻るはずの税金を掻っ払う訳で、控除だけしなければならなくなる他の自治体から見れば「ドロボー」同然である訳だ。

その上で集まった寄付額と同額を大阪府が拠出するとしている訳で、内容を精査すれば「殆ど満額税金投入」に等しい。
知事のみが固執する・・・こんな馬鹿げた事業は要らない・・・・是非失敗して欲しいとすら思う。


【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

tag : 大阪府政

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
