1. 無料アクセス解析



妙な車両

今朝方大阪市内の谷町筋を通っていると・・・前方から妙な車両がやってきた。
自衛隊の装甲車両だが・・・近づくとオモチャみたいな砲塔まで付いていた(^^;。

帰ってから確認すると87式偵察警戒車と言う車両らしい。
琵琶湖の山小屋に滞在している時は近辺に自衛隊の基地が有るので、頻繁に自衛隊車両は見かけるが、この型は初めてです。

色々情報を調べると、まぁ戦闘用と言うより車両名通りに偵察目的用なのだが・・・不可解なのが・・・搭載しているエリコン25ミリ機関砲。
他にこの機関砲を採用している例が無い模様で、弾丸の調達性に劣ると思われます。
しかしまぁ自衛隊の常ですが・・・この車両の調達価格には目を剥きますねぇ・・・2.5億円とは(爆)。

で・・・この車両の事を調べるに当たって、防衛省自体から装備品のPDFをダウンロードしたのだが・・・・、これが恐ろしく遅い(苦笑)。
13.4Mバイトのファイルを落とすのに何と30分も掛かる始末(爆)。
立派なトップページとは裏腹に、アクセスには全く注意が払われていません(^^ゞ。


【theme : 日々のつれづれ
【genre : 日記

tag : 自衛隊

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
