1. 無料アクセス解析



掲載する新聞も情けない

5月5日付け朝日新聞の「声」欄に、実に事実誤認も甚だしい意見が掲載された。
中身はと言うと、ETC割引・・・搭載車のみ限定は先行投資した者への優遇に過ぎないとするもの。

この理論なら、会社ぐるみで搭載している「事業用トラック」こそ恩恵を受けるべきだ。
しかし事実は違う、あくまでも今回の休日割引制度は「軽自動車・普通車限定」なのだ。
事業者にはその他の項目で大口割引等は有るが、上限制度は存在しない。

あくまでもこの投稿者は自己正当化にしか目が向かなかったのでは無いだろうか。

私はこの割引制度には絶対反対だ。

理由としては複数あるが、公平性が保てないと言う理由は・・・ビリに近い程小さい。
最大の理由は昨年同時期に起きたガソリン税上乗せ復活を・・・・正しいとしたのと同じ理屈である。
即ち無駄な一般車両の交通を増加させるべきでは無いと言う事だ。

地球温暖化のプロセスなど殆ど欺瞞であるとは理解しているが、一旦約束した国際協定を反故にすることは国際社会上非常に拙い。
従って日本は約束した温暖化ガス排出量削減に努力しなければいけない。
例えその効果等が疑問符だらけだろうが、約束は果たさなければいけない。
しかしでは現実はどうか?と言うと昨年度は低減どころか増加という始末である。

その様な状況で一般車両の高速道路走行距離増加は・・・・ますます上記を圧迫する。
そして更に緊急経済対策の美名の下で不要不急に近い高速道路建設がこっそり盛り込まれた。

この割引制度が遠因で渋滞が頻発したら・・・やはり高速道路は必要なのだと言う理屈を後押ししかねない。
その様な理屈再燃を望む勢力の影響力を今回の割引制度に感じるのは穿ちすぎだろうか?。

少なくとも今回の割引は・・・・単なる人気取りに過ぎない。
それが私の反対する理由だ。



【theme : 気になるニュース
【genre : ニュース

tag : ETC割引 朝日新聞

⇒comment

Secret

なさけない!

こいつは、天下の愚策だと、私も思っています。
公共交通機関を使わせないといけないのに、このありさま・・・。
ほんと、京都議定書を何だと思っているんでしょう。

景気の為?
それだったら、ひーこら言っている運送業界を助けなきゃ。
それこそ、トラックなどは一律1000円ですよ。
そしたら、街中をばんばん走る事もなくなって静かだし、運送にかかる経費が安くなるから物価も下がって買いやすくなるし・・・。
そしたら、景気も良くなると思いませんか??

政治家ってのは、票しか考えて無いって、これでまた良くわかりましたですね。

Re: なさけない!

とっちゃんさん 今日は(^^)/。

この政策は愚策だと思いますが、それなりの効果も有ることは認めてはいます。
しかし、著しくアンバランスな施行方法には減点が大きいでしょう。
そう言った功罪を勘案しても・・・・やはり目的のためならって魂胆が透けすぎですね。
勿論票目当てって事ですが(^^;。

しかし朝日の声欄に、あの程度の意見でも掲載されるって低次元には頭抱えてしまいます(^^;。




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
