1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


疲れたけど・・・幸せ

NHKのニュースやスポーツ新聞に載ったのでご存じの方もおられるでしょうが、
一昨年10月から昨年3月まで放映されたNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」
このドラマのファンクラブのカップルがNHK大阪放送局内に設定された特設セットにて
人前結婚式を挙げられました(^^)/。

その結婚式ですが・・・・なんと私も参加しておりまして(^^;、その後に引き続いた何故か落語会鑑賞、
そして披露宴、二次会と・・・・σ(^_^)幹事やってたんです(^^;。
その準備が大変で、ここのところすっかりブログ更新が止まってましたm(__)m。

さて結婚式ですが、NHKさんのご厚意で施設を使わせて戴きホントに有り難かったです。
詳しい事は書けませんが、何やらこんな事は始まって以来の出来事だったそうです。

式にはサプライズで野口順子役の宮嶋麻衣さんが駆けつけられ、お祝いして戴けましたm(__)m。
お礼にと持参していた、披露宴引き出物として用意した「栗どら焼き」もお持ち帰られた様子で、
順ちゃんのブログでもご紹介戴けました(^^)/。

このどら焼き、試作時点での物件をご紹介します(^^ゞ。小さい方が普通のどら焼き。
大きい方が栗入りどら焼きで、今回は此方を採用しています。
実際の引き出物にはミニ紅白饅頭焼き印入りも用意したのですが・・・・此方は撮影前に食べられてしまった(^^;。

試作どら焼き

ひぐらし紋の焼き印自体はこんな案配です。

焼き印

結婚式終えた一行は昼からワッハ上方で落語鑑賞。
えっ?なんでって案配ですが、元々はこの落語鑑賞で集まるはずだったのが、結婚式が後から
のっかって来ちゃったと言うのが真相です(^^ゞ。
この日は月に1度の上方落語協会定席である島之内寄席で、前年度繁昌亭大賞各賞受賞者勢揃いの
一大イベントだったのです。
これに参列者+ここからって案配の人達総勢28人(^^;、ワッハの定員300人チョットやから約1割は
我々が占拠してたことに(^_^;)\(-_-;)。
なんでこんなに一杯やねんってぼやいていた人達に申し訳なかったですm(__)m。
此方の楽屋にも先ほどのどら焼きと・・・・扇子を差し入れさせて戴きました。

その扇子はこれ。

弟子の会草原バージョン


ただσ(^_^)は悲しいことに、パーティー準備のため仲入りで退席、肝心の吉弥さんを聞けなかった(^^;。

披露宴も盛り上がり・・・・我々はアツアツの二人に真っ黒焦げ状態にされてしまった(爆)。
二次会が終わったのが11時前で、帰宅して色々やってたら1時廻ってる(^^;。

翌日は朝から今度は遠来のお客さん引き連れて桜の通り抜け。
何枚か写真貼っておきます。・・・・・・しかし疲れた(^^;。

御衣黄アップ
手毬






スポンサーサイト

【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ちりとてちん 扇子 通り抜け

⇒comment

Secret

No title

色付きの文字
ほんにお疲れレイニーさま。
雨が降らずほんによかった(笑)
なにしろ、コゲコゲですから、雨の降りようもなかった・・・ってのがほんとのとこかも。

翌日までひっぱりまわしてm(__)m
おかげさまで念願の造幣局桜の通り抜けで、美しい桜たちに会えました。

そういえば、だれか、来年、1周年記念のイベント~♪言ってたな~

有り難うございました

さつきさん

雨にならないか?そいつが一番問題だったですね(^^;。

で・・・1周年???・・・・今日耳日曜(^_^;)\(-_-;)

こんにちは

以前、レーザーディスクの記事にコメントさせていただいて、それ以来のコメントになります。
レーニーさん、お疲れ様でした。すごく充実した一日だったでしょうね。
宮嶋麻衣さんの登場は皆さんご存じじゃなかったんですか?NHKさんの計らいかな?

Re: こんにちは

たっちんさん 今晩は(^^)/。

まぁこの日は充実してた・・・?、と言うより何か抜けは無いかの緊張ばっかりでしたね。
結局落語全部で6席あるのに・・・・2席しか聞けなかったのは己のミスだし(^^;。

順ちゃんは、前日に聞かされましたが、お二人含めσ(^_^)以外には漏らすなって
クギ刺されて居ましたのでm(__)m。
結局殆どσ(^_^)記録が取れなかったのが無念でした(^^;。


すごいですねぇ

いやはや、一つのことをとことん好きになると、
ドラマ以上のドラマが待ち受けているものです。

こちらは夏の大阪と小浜で時間は止まっているという按配ですが、
レイニー師匠のちりとて時間の針はまだまだ進行中のようです。
感服しました、恐れ入ります。

次回に来阪する折には延陽伯で昼飯食べて、
イソムラさんで散髪しなければなりませんかね(笑)。

Re: すごいですねぇ

ザトさんいらっしゃい(^^)/。

まぁトンでもない事になったもんだと・・・(^^;。
それもこれも・・・ちりとて仲間達のパワーが結集したからでしょうね(笑)。

昨夏のロケ地巡り・・・幾つか修正点が有りますから・・・・廻りますか?(爆)。
延陽伯はホントなら夜の方がお奨めかな?
ほろ酔いセットってのが実にグーなの(^^ゞ。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
