1. 無料アクセス解析



地デジDVD

ちょっと用がありTV録画のDVDを確認しないといけないことになった。
しかしコレが難物というか・・・・私のPCではディスクそのものを認識しない(^^;。

そこで行った対策を以下に記すと

ドライブのファームウエアアップグレード。
DVDドライブはNECのND-3500AGと言うモノで・・・・コレのファームをアップした。
但しNECの正式版では無いので・・・・細かいエラーが生じている(^^;。

UDF2.5ドライバの導入
今のDVDレコーダーが作るディスクはUDF2.5と言うビデオ規格で書き込まれるのだが、
WindowsXP環境ではサポートされていない。
従ってこのドライバをネットで探して導入した。

この二手順でディスクを認識するようになった・・・が、肝心の映像がやはりアウト(^^;。
どうにかしてプロテクト解除するしかない(^^;。

そこでrelCPRMと言うソフトを中心としたツール群でチャレンジ。
何とか初期の目的を達成出来た(^^;。
この辺下記を参照させて貰った。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/relcprm/relcprm.html

しかしまぁ・・・・地デジ等のハイビジョン画像では無く、SD画質に落とした物件にまで
暗号化させる意味は有るのだろうか?。
アナログ放送より数段不便になる技術ってのは退化に等しいのでは無いだろうか。
なおプロテクト解除出来ても・・・・出来上がったファイルは汎用性が低い。
コレを通常DVD規格のファイルに変更が更に必要である。


なお金曜からプロ野球が開幕したが・・・・我が阪神は非常に不安な状況ですね(^^ゞ。



【theme : 雑記
【genre : コンピュータ

tag : DVD

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
