1. 無料アクセス解析



今更ながら買ってしまった

別にこの機種が欲しかった訳でも無いが、必要も有ったので今更ながらであるがムービーカウボーイのDC-MC25U2を買った。
丁度ヤフオクにショップオークションが始まったのを目にして応札したのだが、最初に応札した物件は上値を付けられて陥落したが・・・・殆ど毎日のように新規物件が出る案配で、結局は最低価格の¥14,800で落札できた。
調べると今月だけで20数台も売れているようで、上値合戦せずとも購入できる場合が殆どのようである。

落札できた品物が先日届いたが、この物件の謳い文句が・・・流通過程で化粧箱が残念なことになり店頭販売出来なくなった・・・・でしたが、下の写真を見る限りそんな案配には見えません(^^;。
恐らくは在庫がダブついているのか、若しくは停滞している3.5インチ対応のDC-MC35UL3の後継機種がそろそろ完成するのか?どちらかだろう。
そう言った意味合いでは此方を購入するのは馬鹿げた話ではあるが、現在初代機を彼方此方に持参して見ることが多いので、軽量及び小型になるのは有り難いと言う案配だろうか。実際来月以降3度ばかり持ち出す予定である。
おっとこの機種と言うか装置は何か?と言うと、内蔵HDDに放り込んだ静止画・動画・音楽を再生するメディアプレーヤーというモノで、σ(^_^)初代機使ってる関係でデータだけはDVD換算で1000枚を遙かに超える量を所持している(^^;。
DVD-BOXを購入した「ちりとてちん」もデータを抜き出してコレで見ているって案配ですね。

ブツが届いてもHDDが無いと意味が無いので、日本橋に寄ったついでに購入してきたが・・・・恐ろしく安くなったものである。
5400回転であるが320GBの2.5インチが5200円程とは・・・・3.5インチの1テラが8000円程というのは知っていたが(^^;。
実際の処この機種の為に

早速組み込んでみたが・・・・HDDケース側は恐ろしくちゃちい(^^;、ネジを外すと全部バラバラになる(苦笑)。
初代機等の卓上機型はボード等はネジ止めされて、蓋を開けるのにネジなど不要だった事を考えると・・・・時代を逆行する様な作り方だ。
HDDケース単体でも販売している事を考えると・・・・敢えて面倒臭い構造にしたのでは?っと疑ってしまう(爆)。

さて組み立ててPCに繋いでフォーマットしたら・・・・意外以上に早い(^^;、内蔵3.5インチをフォーマットするより早いのでは?とも感じた。
ファイルを幾つか転送して動作確認したが・・・リモコンの動作&ボタンが初代機と違ってまごついたが、特に問題となるような事は無かった。
今まで使っていなかった機能等も試したが期待通りでした、まぁこれで4月に使うためのデータを全部収集すれば・・・・後はOKですな(^^)/。


IMG_0576.jpg
IMG_0577.jpg


【theme : PC周辺機器
【genre : コンピュータ

tag : メディアプレーヤー

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
