1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かの国は・・・変わらない

韓国の悔しさは判るが・・・・恥の上塗りは止めた方がええと思いますがね。

【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000533-san-int

【ソウル=水沼啓子】日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。
 同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆをひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。
 非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。
 「中央日報」は社説でもWBCを取り上げ、「韓国野球、本当によくやった」と題して「(韓国代表チームは)収入が法外に少ない“いちばん腹を空かせたチーム”だったが団結力と精神力で決勝にまで上がった」とし、「WBCで全世界に誇示した韓国人の底力をもう1度発揮して、当面の経済危機を克服しよう」と主張している。
 「東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。同紙は「残念だが…あなたたちは我らのチャンピオン」と選手の健闘をたたえ、日刊スポーツも「偉大なる2位」と、金寅植監督の采配(さいはい)などをたたえていた。



似た記事は系列の夕刊フジでも
韓国、今回は“大人”の対応!?両チームへ批判と称賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000017-ykf-spo

少なくとも「韓国」にマナーの事を言われる筋合いなど全くない(断言)。
2002の日韓ワールドカップで韓国が行ったアンフェアな行為の数々を思い出すまでもない。
wbcに限って言えば、日本に勝てばマウンドに国旗立てたり・・・・傍若無人な振る舞いを散々してたのはどこなのだ?。

まぁ悔し紛れで日本にケチを付けたいのだろうが・・・・余りにも低レベルですなぁ(^^;。
笑ってしまうのは、敗者復活制度を批判していること・・・。
この制度無ければ・・・・アジア予選でアウトだったんですけど韓国!。

プレー自体は、ごく普通の野球ではないか。
ルールに定められた範囲内での妨害プレーをしない方が・・・・かえって可笑しいですな。


今回の試合が接戦になってしまったのは・・・・日本の自作自演とも言えるゲームメークがもたらしたもの。
少なくとも5~6点差の大楽勝ゲームを敢えて一見熱戦にしてしまったとも言える。
ゲーム自体は常に日本が支配していたのだからねぇ。

前回大会でも、準決勝で負けた悔しさからか・・・・本当の勝者は我々だ!なんて書いたし。


しかしやだねぇ・・・・やっかみ・ねたみってのは(^^)/。




スポンサーサイト

【theme : WBC
【genre : スポーツ

tag : 野球

⇒comment

Secret

No title

はじめまして。Yahooニュースから来ました。

まったくもってその通りと思います。

中島の行為だってチーム野球には鉄則のプレーです。
実際韓国チームは抗議してないわけですから。
メディアに足を引っ張られ、韓国野球は今後このようなプレーは出来ないのでしょうねw

敗者復活戦制度を悪く言うのは分かるけど、それで日本が優勝出来ず韓国が優勝出来ていたような言い回しも見苦しいですね^^;

Re: No title

少年さん今日は

まぁあの国は自分に都合の良い事しか言いませんからね。
敗者復活制度が無かったアテネオリンピック予選で
どんな目に遭ったか思い出してみろって言いたいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。