1. 無料アクセス解析



馬鹿げてる

日本の報道には正直期待などさらさら無いが、それでもコレは酷すぎる。

謝罪の言葉なく=フェデックス社が会見-貨物機炎上 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000068-jij-soci

 米貨物航空会社フェデックスは23日正午ごろ、氏家正道北太平洋地区担当副社長が成田空港内で会見を開いたが、「状況の詳細をまだ把握できていない」と繰り返し、約10分で打ち切られた。謝罪の言葉を求められても、「現時点では調査中で申し上げられない。情報が入り次第、会見を開いてお知らせする」と話した。

 

毎度この手の事故の際に、私が繰り返し述べるのは、事故調査において「予断を持たず全ての可能性を否定しない」が一番重要であるということ。
日本の報道では・・・福知山脱線事故でもそうだったが・・・・憶測にすぎない案件をやたらに断定的に伝える悪弊がある。
まぁそのお先棒を担ぐ知識人と称する人たちも頂けないが。

今回の事故の原因調査はこれから始まるに過ぎない、回避不能なアクシデントだった可能性も当然ある訳だ。
その様な状況下で何故謝罪が必要なのだろうか?。
この様な謝罪要求をした・・・大馬鹿者は一体どこの報道機関の人間なのだろうか?、そしてそれを伝えるメディアとは。

この様な要求は・・・・事故調査でフェデックス側に大きな人為ミスが有ったと断定された時点で行うべきもの。

余りにも情けない報道でしょうか。


【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 事故

⇒comment

Secret

まったく

同感です。

Re: まったく

通りすがりさんコメント有り難うございますm(__)m。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
