1. 無料アクセス解析



繁昌亭に行ってきました

一寸ばかし先週から忙しくて更新をサボってましたm(__)m。

話題としては古くなってしまいましたが(^^;・・・・
先週水曜だけは時間を作れましたので、天満の繁昌亭へ行ってきました。

平成21年1月21日「繁昌亭夜席 米団治襲名記念『ザ・団治ーず』の会」
出演・演目は
桂福矢    みかん屋
桂梅団治   転失気
桂福団治   藪入り
中入り
口上
桂小春団治  アルカトラズ病院
桂米団治   胴乱の幸助

三味線    山澤由江
お茶子    足利智実

まぁ、今話題の米団治さんが出られるというのもありましたが、トリ前の
小春団治はσ(^_^)の高校の同級生(^^;って案配でして、久々に奴さんの落語を
聞いてやろうって案配です。

聞いてみて・・・・やはり落語は生が一番ですな(^^;。
しかし、昔の本物の名人は録音でも呻らせますから、この辺修練次第って案配
でしょうか?。

さて気になったのは落語そのものでは無く、お茶子さん(^^;。
この辺全く知らず、繁昌亭の職員なのか?と思ってましたが・・・どうやら違うようです。
この日の方は芸能活動されている方の様で、他にも検索したら一般の方もやられている
と言う案配ですね・・・・この辺一寸調べてみたいなぁ(^^ゞ。

土曜は若狭のおおい町でNHK福井放送局主催の「ちりとてちん落語会」が開催。
σ(^_^)も申し込みしてたのですが、仕事で身動きできず断念(泣)。
この日は強風で湖西線が不通となり、行かれた方によると米原経由になったと。
その関係でしょうか?19:00頃までって予定が18:30には終了し、出演された吉弥さん
達ご一行は18:40過ぎには足早に会場を後にされたとか。

さてさてまたまた扇子ですが(^^;。
昨年よりデザイン案を何度か修正して、ぱっしょんさんの扇子が出来上がりました。
下の写真がそれですが・・・・高座面の色はこの方がだいぶマシですね(^^;。
以後発注される方はコレを選択されることを勧めします(^^ゞ。

高座舞台
愛宕山

PS 1/17の記事に載せた月とうさぎ柄の修正データを公開しておきます
上が修正済み、下が1/17物件の元データです(^^ゞ。
月夜うさぎ2
月夜うさぎ

PS こいつはお遊び(^^ゞ
ebichiri.jpg






【theme : ちりとてちん
【genre : テレビ・ラジオ

⇒comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
