1. 無料アクセス解析



ネットワークプリンタ

今朝方急ぎのドキュメントを印刷しようとしたら、プリンタが変?。
Macのセレクタを確認すると・・・・プリンタが存在しません(^^;。
色々調べた結果、プリンタ自体に異常が有る訳では無く、どうやら
ネットワークに問題が有りそうです。

そこでネットワーク全体を調べると・・・・
プリンタのアドレスのみが変である。

プリンタのネットワークボードを初期化して確認すると?

なんとDHCPサーバーとして稼働しようとしており(^^;
自分自身へのIP割り当てすら出来ていません(爆)。

慌てて設定を変更したのですが、今度はDHCPクライアントと
してもIP設定を自動で受け取りません(^^;。

仕方ないので、手動でIPを割り振って解決したのですが・・・・
このプリンタ5年も使ってるがこんな現象は初めてでして、
ホンマに面食らいましたね(^^;。

昨年壊れたカラープリンタのプリントサーバーは単なるスイッチの
不良だった訳ですが、ここの所妙に壊れるとかするはずも無いって
機器の不調が立て続けに起こってますね(爆)。

この辺でもう勘弁して欲しいものです(^^ゞ。



【theme : PC周辺機器
【genre : コンピュータ

tag : PC関連

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
