1. 無料アクセス解析



明日から激突

いよいよ明日から熾烈な2強争いが勃発する。
衆議院選挙と阪神-中日の激突だ。

選挙は当初の読みより自民の比例区票が落ち込んでいる。
しかし民主の支持票が増えている訳ではないから、態度を決め
かねる浮動票の割合が増加しているものと思える。
今度の選挙での国民的関心は結構高く、この浮動票がどこへ流れ
るか?で結果は大きく異なるだろう。
なんだかんだと言っても自公での過半数は固いと思われる。
その場合に、再提出される郵政法案をどう取り扱うのか?が問題
であるが・・・・・・今度は民主が取引に応じるモノと予想される。

阪神-中日の激突は結果次第でどちらかにマジックが点灯する。
打線に問題が多い阪神不利と見るが、中日も目一杯状態なので
丁度拮抗しているのかも知れない。
しかしマジックが出ても、全勝マジックの可能性が高いので、
連勝連敗で立場が逆転も十分有り得る、従って最後まで熾烈な
戦いは続くモノと思われる。
但し例年阪神は9月の成績が良くない、この点が気がかりだ。

以下 8/30 追記

八代英太がすんなり引き下がるとは思わなかったが、小泉と口先の裏約束をしてた
みたいですね。その当てが外れて自棄のやんぱち状態でしょうか?ねぇ。

元々このおっさん、参議院全国区で議員さんになったんですが、その全国区廃止で
比例区に制度改正が行われた際に、多くのボランティアを募り福祉党を創設し・・・
その党首として『自民党の福祉政策はなっとらん』と反自民キャンペーン張って
当選したのですが・・・・・なんと当選後にあろうことか反自民だった筈が自民に移籍と
言うウルトラ技を使い、ボランティア連の大ひんしゅくを買った男です。
大体が、己の不注意で怪我して身障者になった途端に、福祉福祉と変身の早いのは
元々の素養と思われます。

さて東京12区は、公明党の次期党首候補とも噂される御仁の出馬選挙区。
当然の如くその箔を付けるためには地方区を勝ち抜く必要が有り、自公選挙協力の
象徴的な選挙区となっていたし、その上でも前回民主候補と数千票の接戦となった
のですから、此処で急に八代が地方区出馬というのは自公にとっては辛い。
しかし、それを覚悟の上で八代を切るのは今までの経緯からは当然であろう。
でも・・・・・万が一にもこいつが通るようなら日本も世の末だわね。
そして万が一が起こった際に自民はどないするんやろか?


⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八代英太は

総選挙あす公示、きょう党首討論へ新党日本の田中が公務で欠席とのこと。これが優先公務だろうぅぅ~。( ̄Д ̄;) なめてるね。なめていると言うと八代英太の東京12区から無所属出馬の件。当初見送っていた東京12区への出馬を無所属で行うことを発表。

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
