1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


恐れてはいたが

遂にこの時が来たって案配ですね・・・・寂しいですが。

パイオニア、LDプレーヤーの生産を終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000068-zdn_lp-sci

 パイオニアは1月14日、LDプレーヤー(コンパチブルプレーヤー含むLD対応機)の生産を終了すると発表した。今後、3000台(現在販売している「DVL-919」「CLD-R5」「DVK-900」「DVL-K88」の合計)の生産をもって終了する。

 修理対応については、LDプレーヤーの機能を維持するために必要な部品については、機種ごとの生産終了から8年間は継続し、この期間が過ぎても、部品在庫があるうちは対応する。

 生産終了について同社では、「DVD やBDなどの新たなメディアが市場に定着する中、生産に必要な専用部品の調達が困難となってきたため」と説明している。


 
私がレーザーディスクを買い始めたのが丁度平成元年、パイオニアが
LD普及の切り札として投入したCLD-100を買ったのが切っ掛けですね。
以降毎月の様にLDディスクを購入して、100枚以上になってます(^^;。
しかし・・・・どないしよかなぁ?
肝心のプレーヤーが故障してるので買い直すのか?・・・・
それとも修理に出すのか?
諦めてDVD以降環境に専念するか?
尤もσ(^_^)はDVDプレーヤー持ってなくて、データをHDDに移して
メディアプレーヤーで見てるって案配ですが(^^;。

小林麻美のクリプトグラフをもう一度見たいのも事実だものね(^^ゞ。
サンダーバードのボックスセットも全部見きってないし・・・(^^;。

当分悩みそう(^^ゞ。

スポンサーサイト

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : DVD等

⇒comment

Secret

レイニーさん

ブログめぐりしていましたら偶然レイニーさんのブログにたどり着きました。お久しぶりです。
うちにもLDソフトがたくさんあります。またLDプレーヤーが故障しているのも同じです。笑
大きくて重いディスクを回転させるのですから駆動系が故障しやすいのでしょうか?
そのうち新しいプレーヤーを買おうかなぁと思っていたら、あのニュースです。ちょっとショックでしたね。
どうしようか悩みますよね。

ホントに悩みます

たっちんさん今日は(^^)/。

σ(^_^)の持ってるプレーヤーはCLD-HF9Gと言う元々駆動系が弱いって案配の物件でして(^^;、やはりあの大きいディスクを回転させるのは無理が有るのかなぁ?。
DVDで発売されていないor廃盤になったタイトルも結構あるので、ホントに悩んでいます(^^;。
(殆どが昔のアイドル歌手ものだったりしますが(^^;)。
しかしR-5だと確実に所有機より画像回路が落ちるはずなので・・・・やはり修理かな。
でも、アレ製造完了から10年近く経ってるし(爆)。

たっちんさんがLD仲間とは、嬉しかったです(^^)/。


こちらでははじめまして

レイニーさん、あちらでは私のふった話に反応いただいてありがとうございました。
レイニーさんならあるいは・・・と思って<こらこら

LDネタに思わず初コメントさせていただきます。
うちにもありますよ、CLD-200ですが・・・3回くらい修理しましたねぇ。
ディスクも50タイトルくらいあります。
ジャズやクラシック、あとは子どもが小さかった頃によく見たディズニーものが多いですが。
今度故障したら・・・まだ部品在庫あるかしら(´・ω・`)

Re: こちらでははじめまして

ちえさん今日は(^^)/

あらら、ちえさんもLDご所有でしたか(^^ゞ。
σ(^_^)は大半が洋画のSForアクションものですね(^^;。

音楽モノっというと・・・・
モントルージャズフェスティバルとかキースジャレットなんかも有りますが・・・・
マドンナ
グロリアエスティファン
キムワイルド
カイリーミノーグ
デビーギブソン
小林麻美
中森明菜
竹内まりや
小泉今日子
森高千里・・・・
以下は推して知るべし(^_^;)\(-_-;)。

やはり見直したいタイトルが多いので、修理に出してみます(^^ゞ。
パイオニアに聞いたら、修理できるか確認するので現物持ってこいって案配でした(^^;。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
