1. 無料アクセス解析



便利には違いない

今日は仕事場の大掃除をやったのですが、昔に比べると掃除内容は半分程度(^^;。
年々ズボラになっていきますなぁ(^_^;)\(-_-;)。

そんな中、今年こそは何とかしたかったのが・・・・エアコン。
仕事場のエアコンは業務用の天吊りタイプなので、普通のエアコン洗浄剤程度ではσ(^_^)の大量ヤニを取り切れません(^^;。
よってσ(^_^)自身は大して気にもとめないのですが、やはり結構臭うようだ。

そこで、某テレビショップで盛んに宣伝してる「高圧洗浄機」を取り寄せて、吹き出し口からノズル突っ込んで洗浄しようと言うわけである。

組み立ては簡単で、こんなので大丈夫なのか?とも思ったが、性能は十分過ぎると言うか余りにも至近距離になる場所ではフィンが変形するほど(^^;。
確かにだいぶ状況は良くなった模様だが、コレなら同じメーカーで出ている「スチーム洗浄機」の方がエアコン洗浄には向きそうだなぁ(^^ゞ。

その後、外構とかにこびり付いているコケなんかに試したら・・・・こいつはバッチリ。
今までデッキブラシ等で擦ろうが中々ダメだった案配の奴が一発で落ちる。
但し少々ぼろくなってきたわが家では、脆くなってる部分も一緒に吹っ飛ばすって案配で、終わった時点でコンクリート片が結構出てくるのには笑ってしまった(^^ゞ。
あぁ~~補修しなくちゃ(爆)。

コケの落ちる具合を確認した母親・・・・「明日は風呂場とその他やってね!」。
明日も掃除と相成った次第(苦笑)。


【theme : 独り言
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニー

  • Author:レイニー
  • 何にでも興味を示し、面白いと思ったらトコトン嵌る凝り性なおっちゃんです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
